プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。
他社に勤めている人で気になる人がいます。彼も20代です。
彼と知り合ったのは2か月前で、会った回数は10回近くです。他社といっても一緒に物を製作しながらみんなで他愛もない話をしてます。

彼のことは初めて会ったときにタイプだと思いましたが、あくまで仕事上の関係ですし最初は恋愛関係になりたいと思いませんでした。ただ、会う度に意識するようになりました。

会う回数を重ねて、たまにすごく視線を感じたり2人きりのときに話しかけてくるなと思うこともありましたが自意識過剰なのかわからず。とあるきっかけで彼がペットを飼ってるという話の流れから写真を見せてくれるくらいには仲良くなっていきました。

そしてある日2人きりで他愛もない話をしていたときに突然
彼「○○さん(彼の会社の女性職員)がぱんださんのことお綺麗だと言ってました」
私「え…!」
(と驚いて上手く返せないでいると)
彼「僕もそう思います」
私「…!お世辞でも嬉しいです…」
彼「お世辞じゃないですよ、本当に思ってます」

そんなやり取りがあり、その日から会えておらずずっとそのことを考えています。彼は帰り際に言ってきてその後すぐに帰ってしまいました。

もちろん深い意味もなく褒めることはあると思いますが、わざわざ2人きりのときで、全然関係ない話をしてたのに突然言ってきたので、脈ありなのではと思いました。他の人が私を褒めていた話をしたかったというより、彼が私にアピールしたくて言ってきたのではないかと。脈ありとまでは言わなくとも、好意的に思ってるというのは間違いないのかなと思いました。

彼は誰からも好青年だと思われるような誠実な人で、あわよくばのような気持ちで褒めてきたわけではないように思います。

これは脈ありでしょうか。
また、仕事関係の人に連絡先を聞いても問題ないでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これだけでは脈ありかどうかはわかりません。

私も女性をほめるときは普通にこういう言い方をしますよ。
もしろん相手が質問者さんに好感をもっているのかもしれないです。

二人でどこかへ行くというイベントをつくりましょうよ。
ランチでもディナーでも、そしてデートをするなど
そこまでいかないと、脈のあるなしはわかりません。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手と徹底的に話しあってみてはいかがでしょうか。
引っ張るとなかなか言い出しにくいものですよね。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0