アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは

先日入学式を迎えた高校一年生です

私のクラスは専門なので3年間クラスが変わりません。

そこで私は小学校の頃に仲良い男の子がいました。
相手の家によく遊びいったり、私は相手の親にも可愛がられてました。また、親同士も良く話す関係でした。

しかし、その男の子の両親が離婚してしまいその男の子はいきなり小学校を転校してしまいました。まだ小学生だったので連絡先も知らないまま離れ離れになりました。ですが先日の入学式でまさかの同じクラスなことがわかりました。入学式の時にその男の子の親と会い私の母と相手の母も久しぶりに対面しました。そこで相手の母親が覚えてる?と聞くと覚えてないと素っ気なく答えてました。私は正直そんなはずないと思ってました。

なので昨日放課後に、「弟くん元気?」と聞いたら
「あ〜!元気だよ笑」と上を向きながらニコニコ答えてくれました。昔と変わらないんだなと思って安心しました。その男の子は少しみんなとは少し違い、少し発達障害を持ってると思います。久しぶりに会った姿は昔とは違った姿で体格も周りより一回り大きく無邪気な笑顔の姿ではなく硬い表情になっていました。

そんな彼はクラスではずっと一人静かです。誰も話しかけてくれる人が居なく周りが固まっている中、ずっと一人でいます。ずっと机の上を見ています。特に何かあるわけでもないです、男の子はずっと誰かと話したそうにしてますが昔の性格からは絶対自分から話しかけることはできないと思います。私はそんな彼を友達と喋りながらずっと見てました。

なので私は明日からその男の子に毎日「おはよう!」と話しかけようと思っています。周りの目も気にしません
徐々に声をかければ相手も少しは馴染むかな?と思っています。

私は彼に声をかけても良いと思いますか?
女子に声をかけられて嫌と思ったりするのでしょうか。
一応幼馴染に入るので彼を救ってあげたいです。
長々となりましたが全体的に感想を教えて欲しいです

A 回答 (2件)

話しかけてあげるのいいと思います。

• 1

その子だけじゃなく (知っている人なら)誰にでも おはよう と言いましょう。

• 1