プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学三年生男子、受験生です。
僕にはとても仲が良い女の子がいて、いつも一緒に帰ったりしています。いつも話してるうちにこれって脈アリなのかな?って思うことがあったので質問させて頂きました。
その子の特徴を書きます。
その子は明るいというよりおっとりしていて僕と同じく声のボリュームが小さいタイプの子です。
一緒に帰るときに普段から男友達と三人で帰っているのですが、三人でいるときはあまり話さず、途中で別れて僕とその子が二人きりで帰ることになるのですが、二人になった瞬間にたくさん話すようになって三人でいるときよりテンションが上がります。
更に、僕とその子はLINEを交換していて、その子にメッセージを送ると長文で丁寧で絵文字や顔文字がたくさん使われた返信が返ってきます。(だいぶ返信は遅めです)
そして、「同じ高校に行こう!」と約束もしています。
その子が仮に少しでも僕に興味があるのであれば今までよりもっと優しくしてあげたり色々彼女が喜ぶような対応をしてあげたいのでそこも含めて脈ありかどうか教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その子が僕に脈があるなら優しくしようと思ってる訳じゃありません。
    彼女が日直の仕事で重い荷物を持とうとしているときは持ってあげたり、雨の日に彼女が傘を忘れていたときは彼女が濡れないように自分の折り畳み傘をさしてあげたり(恥ずかしいことに僕はずぶ濡れになっちゃって2日間熱を出して休んじゃいましたが…)、委員会の仕事を手伝ってあげたりと今までも優しくしてあげていました。僕に脈があろうが無かろうが優しくしてあげたいと思っています。
    僕が聞きたかったのは仮に僕に興味を持ってくれているのであれば彼女に対してどのように対応してあげたらいいか、ということです。どのように接してあげればもっと彼女が喜んでくれるのか、そこが知りたかったんです。

      補足日時:2023/09/09 21:40
  • 補足を追加しましたのでそちらをご覧になって下さい。誤解を招くような文章構成をしてしまい申し訳ありませんでした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/09 21:44

A 回答 (7件)

男と女の中なんてさ「脈あり/ナシ」でなんとかするもんじゃないのよ。

 あなたが好きならアタックするべし。諦めるならそれも仕方ないね。

私が中学になったときは(私は帰国男子でアメリカでは13歳ならガールフレンドが居るのが普通なので)となりの席の女の子に声をかけてデートしましたよ。
    • good
    • 0

かなり脈アリだと思います♪


二人になっておしゃべりできるの、毎日楽しみにしてるんじゃないかな…♪
特に何するとかじゃなく、今のまま気づいたらさりげなく手伝ったりとかが自然かな、と思います♪

今は受験が大切な時だと思いますが、同じ高校に合格したら、気持ちを伝えてみたらどうですか(*^^*)?
    • good
    • 0

今まで通りでもいいと思いますが一歩踏み込み友達として


でもいいのでデートに誘って見るのはどうですか。
    • good
    • 1

質問者さんに興味あるなし関係なく優しくしてやれよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

LINEの返事が、遅くて、長文なのは、多分、慎重になっているから


→質問者さんに嫌われないように
っていうことの気がします。
だからといって脈があるかは断定はできないです。

同じ高校を目指して、
今までと同じように、2人の時間を、楽しんでみてください。
    • good
    • 1

女の子が自分に興味があるようならもっと優しくする、みたいな打算的な考えは嫌いだ、とその女の子が言っているのをさっき聞きました。

    • good
    • 1

脈はあると思います。

慎重に、ふたりの関係を育んでくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!