プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐに泣く人が嫌いです。
もらい泣きや映画を見てて泣くなどは何も思いません。
けど「自分病んでて…」って感じで急に泣かれると「構ってちゃんかよ」と思ってしまいます。
普段泣かない子やよく笑ってる子が泣いたらすごく心配しますが、ある人はずっと「私病んでるかもしれない」と言ってきます。最初は相談乗ったりアドバイスしてたのですがこの前みんなの前で急に泣いててめんどくさくなってしまいました。
それでみんなはその子の所に行って心配するんです。なので私も行かないと冷たい人と思われそうで…
やっぱり私は冷たいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

わかりますよ。


面倒臭いですもの
普通だと思います。

可哀想とか
かまった方がいいのかなぁ~と思う人が
かまえばいいし
その人も面倒臭いと感じればかまわないでしょう。

こういう人って、かまってくれる人を感じるアンテナがあるのかな~と思います。
    • good
    • 1

確かに面倒くさい人だと思います。


その子のところに行って心配している人は、最初のころのあなたのように、面倒くさい人間だと気付かずに心配しているか、冷たい人間だと思われたくなくて、心配しているふりをしているのでしょう。
周りの人もその内に本性に気付いて相手をしなくなると思います。
むしろ、あなたが、普通です。
相手しないことによる、周りの目が気になるようでしたら、泣き始めたら大事な用事があるふりをするとかして、その場から離れるのがいいと思います。
    • good
    • 1

よく泣く人は


一度心療内科の受診を
強く薦めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!