電子書籍の厳選無料作品が豊富!

苦しいです。

僕は2年前、久しぶりに母校に行きました。
その時に職員室前でたまたま自分がお世話になった先生がいたので、廊下で話してました。
そしたら、職員室前の階段から1人の女の子が降りてきました。
もちろん、その方とは話したことも会ったこともない女の子です。
僕はその女の子を見た時に、なぜか嫌な感じ?っというか無理って感じがしてしまいました。
そのあと、急にものすごく胸騒ぎがしてきて苦しくなりました。
理由はわかりません。
話したこともない相手です。
急に胸が苦しくなってきて、職員室前で話してた学校の先生に「今の子誰?」って聞きました。学校の先生は「名前は分かんないけど確か2年生か3年生の子だよ」って言ってきました。
(多分僕とは4つか5つほど歳が違う)
ですが、なんか嫌っていうか無理っていうか、、
なぜか苦しい気持ちでした。
学校の先生に挨拶して家に戻りました。
学校から家に帰る途中、そして家に着いたあともあの子を見た時の胸騒ぎが消えず苦しくてずっとバクバクしてました。
自分でも何でこんな苦しいのか理由が分からなくて、その日はずっと横になってました。
しかし、夜になっても寝れんでした。
それどころか、その日からずっとその子のことばかり考えてしまい、苦しくて苦しくて仕方がないんです。
日に日に苦しさも増えてくるし、
苦しさだけでなく寂しさを感じたり、
虚しいというか、心に穴が空いた気分になりました。
その子を見た日から精神的に不安定になり、
一人で泣いてしまうことだってありました。

もう一度言いますが、あの女の子とは初対面です。
話したこともない相手です。

さらに、あの子を見てから苦しくて虚しくて、なぜか寂しくて何もやる気が出なくなり、友達と遊ぶこともしんどくなりました。
遊んでも楽しくないっていうか、その子のことばかり頭で考えてしまい胸騒ぎがして苦しくなるんです。
でも、なんか自分と似てるっと言うか同じ感じもしたんです。
何が似てるとか同じかは分かりませんが、なんか同じ?みたいな感覚もしたんです。
だから、どこかで会ったことあるのかな?っとも考えました。
でも、初対面で会ったことはないです。

それから、なぜか前より母校に行く回数が増えました。
でも、その子を見るとやっぱ苦しくなってきて嫌な感じに思うんです。
だから、その子を考えないようにしました。
でも、考えてしまうんです。
初めてその子を見た時からずっと苦しみが消えず、
訳もわからないままずっと過ごしてました。
母校の後輩に「あの子ってどういう性格?」
「何してる子?」「性格悪い?」「裏ある子?」って聞きました。
しかし、後輩の子たちも、その女の子の友達も「めっちゃいい子」っとか「マジで優しいよ」「裏とかないから」ってみんな言うんです。

あの子と関わったこともないのに初めて見た時からすごく苦しくて、心に穴が空いた様になぜか寂しい気持ちっていうか虚しくて、日に日に苦しさは増してきて、ずっとモヤモヤしてました。

いつしか“なんであの子を見た時からなんでこんな苦しくなるのか”“あいつ俺に何かしてんのか?”“俺あいつに嫌われとるんかな?”って考えるようになり、あの子のことを怖く思うようになってきてました。
ずっとずっと苦しくてモヤモヤしたままでどうすれば良いのか分からなくなり、そして母校に行くたびに
「あいつ絶対性格悪い」
「関わらなん方がいいよ」
「絶対裏があるだろ。だって何考えとるんか分からんし」
「死ね」
「キモい消えろブス」
「存在がうざい」
っと陰で後輩に言うようになりました。
ですが、それを知った後もなぜかそうやってあの子のことを悪く言ってしまい、学校の先生に怒られました。
「あんた何もされた訳やないやろ。何で話したこともない子にそんな虐めるんや!そうやって学校の子を虐めるんだったら、あなたを立ち入り禁止にします」って。
その女の子の友達が学校の先生に相談したみたいです。

学校の先生に怒られたあと、
「どうしたの?」って「何かされたの?」って聞かれました。
僕は
・あの子を初めて見た時からずっと苦しくて苦しくて気になってた。
・だけど、なんか嫌な感じもした。
・あの子を見た日からずっと苦しさが消えなくて寂しい気持ちになったり、心に穴が空いた気持ちになって辛かった。だから、あの子が怖いって感じてしまい、何もされた訳ではないけど、攻撃してしまった
・あの子のことが気になるんだけど、あの子を見ると苦しくなるし、何も話しかけれなくて周りの子はあの子のことを裏はないとかめっちゃいい子とかって言ってきたから、あの子と関わったことはないけど、なぜか俺だけあの子に嫌われてるって言うか排除されてる気持ちになった。
・でも、自分と同じ感じもした。だけど、あの子を見てからずっと苦しくて複雑な感じだった
っと全てを吐き出しました。
なぜか分からないけど泣けてきました。
泣きながら全てを話しました。
そしたら、学校の先生は
「そういう気持ちになった原因は分からないけど、そうやって関わったこともないし何かされた訳でもないのにその子を虐めるのは違うよね」っと、そして学校の先生もその女の子はものすごく優しくて人の気持ちや痛みに敏感な子で裏なんてないっと言われました。
僕は学校の先生ともう二度とそういうことはしないと約束しました。
その帰り道、その子を見ました。
話しかけようと思いましたが、話しかけれませんでした。
やっぱ、苦しくなってしまいました。
やっぱ無理って思ってしまい、その子のことはもう切り捨てよう(自分の気持ちを)って何も知らないでいようと努力しました。
しかし、どれだけ時間が過ぎても苦しさや寂しさ、虚しさは消えなくて、
僕はまた後輩やその子の友達に陰でひどいことを言うようになってました。
「死ね」「消えろ」「キモい」「ブス」「顔見たくねえ」「うざい」「性格悪いやろあいつ」って。
でも、周りの子達は自分の気持ちに共感してくれる人なんていなくて「そうやって言わんといて」「なんで関わったこともない子にそんなこと言うの?」ってその子の友達に泣きながら言われました。

自分でもわからないんです。
誰も共感してくれなくてやっぱ自分だけあの子に嫌われてるって思ってしまうし、
自分が裏でそうやって酷く行ってもその女の子は何も言ってこない、
なぜかイライラしてきてしまい自分がどうしたいのか分からず泣けてきました。

そして、その女の子の友達に「あの子と話してみよっかな」って言いました。
しかし、無理でした。
その子の友達から聞いた話です。
・その子は俺がこうやって影で言ってることは知っている
・「散々酷いことを言われて話したくもない」
・「あれだけ酷いこと言ってきてよくも話してみたいだなんて言えるよな。ご立派な人間だね。話しかけてこんでもいいわ話したくもない。私が何かした訳でもないのに何でそんなこと言われないといかんの?」
っと言ってたみたいです。
その女の子も泣いてたみたいです。
そう言われたので僕は「謝りたい」って伝えてもらいました。
しかし、無理でした。
「話しかけてこんでもいい。許されると思うな。私もそこまで心は広くない」って言ってたみたいです。

それを聞いた時、無性に感情が込み上げてきて苦しくて苦しくて耐えれませんでした。
母校の学校の壁を思いっきり殴りました。
訳もわからずイライラしてきて、悲しくて苦しくて、
「あいつ連れてこい!ぶっ殺してやる」っと大声で泣き叫び暴れました。
学校の先生に押さえられました。
手の甲から血が出てました。
壁にも血が付いてました。
床にも血が垂れてました。

その子に拒否られてから、その子のことを殺したいって思うようになり、影でその子のことを「殺したい」「殺していい?」「マジで殺す」「ガチでうざいんやけど」「死ねよあんなやつ」「あいつは生きる資格はない」「消えろ」「あんな奴に出会いたくなかった」「あいつが憎い」「憎くて仕方がない」っと前よりも酷く言ってしまうようになりました。
友達と遊んでる時もその子のことを考えてしまい、遊んでても楽しいなんて思えなくて、その子のことを考えたくなんかないのに、その子のことを考えてしまい、前よりもずっと苦しくて仕方がないんです。

母校の学校の先生にこの事を話しました。
そしたら、「まぁ、あれだけ酷い事を言い続けてきたんだからしょうがないよね、そうなっても当たり前じゃない?」っと言われました。
謝りたいって言うのと話したいって言うのを伝えて欲しいっとお願いしたら、「本人が嫌って言ってるんだから気持ちを伝えたところで受け入れてもらえないんじゃない?」っと言われました。

そうなっても仕方がないですよね。
関わったこともない子に対してそんな酷い事をしたんだから。
そう思ってもその子に対する攻撃は止めれなくて、
自分でもどうすれば良いか分かりません。
あの子のこと考えたくないのに考えてしまうし、
その子には拒否られるし、、
もう、僕はどうしたらいいのでしょうか?ずっとモヤモヤしてます。
2年前に初めて見た時からずっとこういう感じです。

なぜ、ここまで感情が荒れるのか分かりません。
こんなに不安定になったのは初めてです。
相手にダメだと分かっていても酷い事をしてしまいます。
ましてや初対面の相手で、一度も話したこともない相手です。
今はもうその子は高校生で会うことはないですが、やはり考えてしまいます。
一人でずっとモヤモヤしてます。
苦しいです。
自分がどうしたいのかも分かりません。
ただただ苦しいです。

僕はどうすれば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 書くのを忘れましたが、
    なぜ、こんな気持ちになるのか占いにも行きました。
    しかし、占いの結果に最初は納得っというか、そうだったのかと思ってましたが、時間が経つに連れ占いの結果にもあまり満足出来なくて、やはりモヤモヤしてます。

占いとかに頼る僕もおかしいとは分かってますが、
    どうすれば良いのか分かりません。

A 回答 (3件)

なんか、嫌なんだけど、望んでないんだけど、その子じゃないと埋められない心の穴が空いちゃったんですよね。

世の中には、こんなにいっぱい人がいて、勉強とか、友人とか、遊びとか、気を紛らわすモノは色々あるのに、なぜ?!!ですよね。わかります。私も経験ありますし、多くの人が経験することですので。あの手この手で紛らわしていくしかないですが、上手に付き合っていけるようになるといいですね、その空洞と。そうこうしてるうちに、忘れてしまうか、共存できるようになりますよ、空洞と。
    • 0

とりあえず

病院に行こっか!?~>゜)ーーー
    • 0

我慢してください。

• 0