アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。私は大学2年生で5人グループで行動しているのですが、そのうちらの1人が大嫌いです。入学当初はいい子だな~可愛い子だな~と思っていたのですがだんだん嫌いになってきました。私が課題をやっている時にちょっかいをかけてきたり、集中してやっている隣で「こんなできるわけがない、先生ムカつく、〇〇教えてよ~」などとずっと喋っててうるさいです。「もう少し真面目に考えたらできるかもよ、うちも今自分のやっているからもっかい自分で頑張ってみて」と言っても服引っ張ってねーねー言って邪魔してきます。人が真剣に課題をやっている時に隣で別のことをして余裕こいでるのにヤバイと思ったらしつこく頼ってきます。他の人に勉強を教えている時に髪を触ってきてちょっかいをかけてきたりもします。他にも、私はお腹を触られるのが嫌いなのに、何度もツンツンしてくるのでその度にやめてほしいと言っているのに、ニコニコ笑いながら「何怒ってるの~(笑)」と言ってやめてくれなかったり、秘密にしてほしいことを私がいる目の前でぽろっと喋ったりして凄く頭にきます。前に同じ学部の女の子何人かでご飯を食べに行った時にも秘密をぽろっと言われ思わず怒鳴ってしまったら、その子は目を潤ませて涙声になりながら「うちらの仲では秘密なしでしょ;;;」みたいなことを言われました。その子に秘密を話した私も悪いですが、その子を信用して話したわけで「ちょっと可愛いからって泣けばなんでも許されると思ってんじゃねーよ」と思ってしまいました。私はその子が本当に大嫌いになって、講義で隣に座られたり話し掛けられたりすると凄く気分が悪くなってイライラします。さすがにシカトはやり過ぎなのでしませんが、無意識に冷たい態度をとってしまいます。顔を見たくないくらい嫌いです。私以外の3人も色々あってその子のことが嫌いです。今4人でその子にこちらの胸の内を伝えるか悩んでいます。その子に言ってしまうのは可哀想過ぎる、言ってしまった方がすっきりする、言うならメールか直接か、などと話し合っていてなかなか決まりません。放っといても勝手についてくるので解決しません。私としてはこのまま冷たい態度を取り続けるのも嫌なので、きちんと伝えてきっぱりと縁を切りたいです。私を含め4人はその子にきちんと伝えるべきでしょうか?それとも我慢し続けて伝えない方がいいのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

伝えるべきじゃないでしょうか



4人とも困ってるならなおさら
そういう子が前いましたがわたしはほっときました
授業中は話す時間じゃないので

というか常識を持ってないんでしょうかね?
今までその子がどういう生き方してきたのかがわからない

ぐちっぽくなってすみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり伝えるべきですよね。
授業中話すことはないのですが、なんせ大嫌いな人が隣に座るものなんでやることすること全てが目に付いてしまいイライラしてしまいます。
あまりの常識のなさに今までよく過ごしてこれたな、と私も思ってしまいました。

私の方こそ愚痴っぽくなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:40

伝えていいと思いますよ。



多分その子は妹タイプの甘えたちゃんなんですよね。
本来自分の事は自分でやるべき。彼女のためにもきちんと伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにその子は姉妹の妹で甘えん坊なところがあります。
大学生なんだから自分のことは自分でやるべきですよね。協力してあげないこともないですが、最初から人に頼ってるのではだめですもんね。
ちゃんとその子は伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:33

私ははっきりと伝えるべきだと思います。



言わなくても分かる子ならば、質問者様はそんなに悩まなくて済んでいるはずです。

『あなたにされたことがあなたにとっては何でもないことでも、私にはすっごく嫌なことだった。何度言っても止めないから本当に嫌いになった』

ということをしっかりと伝えた方が良いと思います。曖昧なままでいると人を許せない自分が悪いのかと罪悪感にも苛まされると思いますし、彼女がそれで変わるならば仲良くすればいいと思いますし。

言わないままでいるよりはずっと、質問者様の気持ちが楽になると思いますよ。

話すのは静かな場所で直接が良いのではないでしょうか。真面目な話があるから聞いて欲しい。と一言添えてから話せば聞き流されないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早いうちにこちらの気持ちを伝えようと思います。
相手は泣くかもしれませんがこちらとしてはすっきりすると思うので。
回答者様がおっしゃられるよう他の人の目につかないところで直接話すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています