アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あからさまに嫌いな態度を取る同級生。

かれこれ10年以上前の話になりますが中学時代に嫌いな同級生へあからさまに差別化する言動を行う女子がいました。

その女子のスペックは、  

●顔は可愛いと言われている方だが好みが別れる印象。
眼力が強く一瞬メイクしてるのか?と皆が言うほどに濃い目元。いわゆるヤンキー顔で、実際に性格はやんちゃで恐らくスクールカースト上位。「怖い」と言うクラスメイトも存在した。(犯罪を行うわけではないが気の強い言動、友達もギャルが多い)
●その子のお兄さんは実際半グレ。
●下の名前は若干キラキラネームで珍しい。
●勉強はできないが運動神経は良い。
●遅刻はしょっちゅうで夏休み明けにはピンクのメッシュ、たまに金髪で登校してきた。
●ヤンキー男子にはモテてた。

→以上、簡単なその女子のスペックです。上記の通りカツアゲとかするわけではないのですが、嫌いな女子(オタク系や陰キャ)が大声で騒いでたりするといきなり
「お前らキモいねん。はよどっかいけや。」
と平気で相手に言い放つ他、オタク女子が大縄跳び大会で回し役してるときに指示が通らないと
「〇〇(オタク女子の名字)、お前ツンボか!」とキレる等。
嫌いな子には名字で呼び捨ては当たり前で、若干コミュ障の子がおどおどしていると馬鹿にします。

ですが、嫌いな同級生以外には「〇〇ちゃーん!〇〇しようよ♩」と優しく対応するため「見かけによらず優しいよ。」と一部からは評価良かったです。

オタク女子からすると「怖い」「学校行くの正直きつかった。」

となるわけで周囲からの総合的な評価は賛否両論といったところです。

こういう嫌いな人へあからさまに差別するのはなんでですか?
「好き嫌いが激しい人」と言ってしまえばそこまでですけど。
ここまではっきり態度に出すのだから陰湿ではないと思いますが、いくら中学生といえどもちょっと、と今になって思います。

A 回答 (2件)

頭が悪くマウンティングが大好きなゴリラだからです。

関わってはいけない。
    • 2
この回答へのお礼

確かにやってることはマウンティング大好きですよね。
でも皆から怖がられてたから自分勝手な行動とっても咎められることなく、気の強い風貌とは裏腹に柔らかな対応をするからって良い人扱いされるのは腑に落ちないです。

人間誰しもね。

世の中の半分を嫌うし、世の中の半分からは嫌われてるのが当たり前なんでよ。

彼女も、その当たり前のうちのひとり。あなたも勿論、そうです。
    • 2
この回答へのお礼

嫌いなのは構いませんが、嫌いだからと何もしてない人に対して急に「きもいから消えろ」「陰キャのくせに調子のんなや」てさすがに神経疑いますよ。