アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 中学3年生の女子です
私は学年で1番嫌いな男子がいます
もし「この学年で一番嫌いな男子は?」
とか誰かに聞かれたら絶対その人!って答えます
でもそこまで嫌いなのは私ぐらいです…
嫌いな男子を『○斗』と表記します


まず最初になぜそこまで嫌うのか述べさせてもらいますと、中学2年生の時に私にLINEを聞いて来たことです。それが原因で嫌いになりちょっと大袈裟に盛って先生に言いに行きました。そしたら○斗さんは指導されました。
それから私は毎日嫌がらせを続けました
そしたら○斗さん側が先生に言いに行き
『自分は苦手な人とか関係なくみんなと同じように優しくしてるのに』とか『誰かに態度を変えて変な態度を取るのは間違ってる』など言ってきました。
確かに私は嫌いな奴には嫌な態度で接してきましたが間違ってるとは一切思ってません。
親も『○斗さんに謝らなくてもいい。』と言ってたので謝りませんでしたが笑
そして時が経ちお互い中学3年生に…
クラスは離れました、だが隣のクラスです
『なんであいつと会わなきゃいけないんだよ』と
思いました。クラスもハズレ。
○斗さんは何でも出来てコミュ力が高いです。
クラのムードメーカー的な人です
運動が出来るので50m走は学年で1番早いし
シャトルランは学年3位でした。
(↑廊下に貼り出されてました)
嫌いな奴が目立ってて腹が立ちます
○斗は明るい子 暗い子関係なく誰でも仲良いです
(いつも仲良い人は静めな子ですが)

少し長くなりましたが
私は今、○斗に嫌がらせのようなことをされてます
具体的に述べますと、私の男友達曰く、
最近あった50m走の計測の時に一人の男子がゴールした瞬間大袈裟に転けたそうで
○斗がその男子に対し『お前○ナんなよ笑』
(○には私の名前の最初の文字です)
と言いに馬鹿にしてたそうで
そこから広まったらしく、私のクラスを中心に
『あ、お前○ナった笑』『何○ナとんねん笑』
など言い始めるウェイ系男子。私は全部聞こえてます。多分わざと私に聞こえるように言ってます

これは○斗さんのいじめってことで先生に言いに行くべきですよね?

長文失礼します。

A 回答 (5件)

お嬢ちゃんのチカラじゃ、彼の嫌がらせは解決出来ないっしょ?


先生に限らず、いろんな人に相談しよう。
自分が痛い目に遭わないと 絶対になおりません。
    • good
    • 0

まず、


「まず最初になぜそこまで嫌うのか述べさせてもらいますと、中学2年生の時に私にLINEを聞いて来たことです。それが原因で嫌いになりちょっと大袈裟に盛って先生に言いに行きました。そしたら○斗さんは指導されました。」
とありますが、大げさに盛って先生に通告するのは質問者様に非がありますね。
男子生徒との前後のやり取りはわかりませんが、男子生徒は教員からの指導に違和感を覚え、その矛先は質問者様にも向かれます。

ただ、それ以降の男子生徒の行為はやはり彼に問題があります。
担任の先生や信頼できる先生に正直に相談しましょう。
    • good
    • 0

録音して教育委員会に提出しましょう。


ちょっと限度を超えてますね。
最初は「好きだから、ちょっかい出している」と思いましたが、やり過ぎです。
先生は頼りになりません。
録音して親と一緒に教育委員会に直接抗議してください。
    • good
    • 0

虐めではなく、ただの喧嘩です。



それにお互い本人に言わないのですね、、

何でも先生に言うのは卑怯ではないでしょうか?お互い・・

それで問題になると先生がワルイと言い出す、、

自己解決の為に本人に言いたいことを言いましょう。
    • good
    • 2

先生に言ったところで有害な人からの攻撃を避けることはできません。

YouTubeの動画で中村りん先生に対処法を教わりましょう。

有毒な人からの攻撃を避ける方法|How To Avoid Attacks From TOXIC People| - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!