プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校に通っています。 クラスではぼっちでメイクの 授業のとき今まで先生が勝手にペアを決めていたので問 題無かったのですが先週から好きな子同士でやりましょ うとなってペアの眉の形や肌の調子など事前に紙に書い てテーマに合ったメイクをしていくことになりました。 クラスの人数が偶数なら良かったのですが奇数なので毎 回どこかのペアに入らせてもらうのも辛いし皆事前にペ アのこと書いているしクラスの雰囲気とかも私を入れて くれる気がしなくて仲良い子とやれば自分は知らないと いう感じで余計に辛いです。

その先生も私のことを知っているのにいきなり好きな子 同士で組みましょうと言い出して嫌で先週休みました。 これからも好きな子同士でやるみたいなので嫌です……

これからメイクの授業どうしようすればいいのでしょうか......
(長文・語彙力無くてすみません)

A 回答 (1件)

うーん。

いずれそれを職業にするために専門行ってるんですよね?
接客業ですよね?
冷たいようだけど、そこで話しかけて入っていけるコミュ力がなければやっていけませんよ。
将来のため、自分のため、コミュ力養成のため、と思って勇気を振り絞らなきゃいけないと思います。
現場には気の合わないスタッフも苦手なお客様もたくさんいます。
喋りにくい、と思う人とも笑顔で会話できる力は現実として必要なんです。
辛いお気持ちは理解できるのですが、美容室勤務の者としては、ここはなんとしても頑張っていただきたいと思います。
    • 3