プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の数学の先生に恋!?
中2女子です。長くなりますが読んでくれると有難いです。
私には小学校の頃から想っている人がいて。その人に1度告白した事があるんですけど、返事は返ってこずに気まずい状況が続いてたんですよね。でもそこから友達の協力や運良く同じクラスになれたので仲良くなって1度両思いになったんです。中学になっても今もまだ好きなんですけど、ずっと好きなのでなんだか気持ちがよく分からないというか薄れてきて。そんな状況が続き、
そこで中2の始業式。中1年の時の数学の先生の説明が分かりにくすぎで平均点も低く、新しく数学の先生が赴任してきたんですよ。先生と初めて話したのが私の学校で先生の初めての授業が始まる前の休み時間に友達と笑っていた時でした。話しかけてくれてとても面白かったんです。そこから親しみやすい先生だと感じました。
数学の授業をしている姿がかっこよくてとっても分かりやすかったんですよ。性格もなんとなく控えめで優しくてさっぱり?していて私の好みな性格で。先生の授業を受けていくうちに憧れと共に好感を抱いていたんです。私は数学が苦手なので先生に好かれるために数学も一生懸命頑張ろうと思いました。また、以前に実施された小テストも2枚とも満点で嬉しかったんです。約2週間後に期末テストがあるので先生が私の数学の定期考査の点数を初めて知るので高得点を取りたいと思いました。
数学の先生は私の隣のクラスの担任で。よく廊下で見かけて目が合ったり、私のクラスの給食の残りをしょっしゅう貰いに来る時も目が合います。先生たちは教室の前の廊下で食べるので、私がクラスから隣のクラスの廊下にいる先生を見た時も時々目が合います。2週間程前には友達の代わりに給食のゴミを廊下の奥にある給食室に持っていく際、全クラスの前を通るので先生の目の前も通りました。私は普通にゴミを持って給食室に向かっていたんですけど、先生からの視線がすごくて。じーっと自分の目の前を通り過ぎるまでずっと見てきました。さすがに私も怖かったです。授業の時も私の席の列の間に来て目が合いますし友達に教えている際も見てきますし正直どう思われているか分かりません。先生が担任のクラスの子に先生の情報を貰おうと思い、私の気持ちの事は伝えていませんが、先生の情報を聞き出すと、みんな口を揃ってその先生のことを嫌いと言います。数学の授業の際しかほとんど関わっていないので分かりませんが、色々と性格がめんどくさいみたいです。所詮先生と生徒の関係なので別に私に対して特別な感情は抱いていないと思います。私も単なる憧れと言う気持ちもあるかもしれないのでなんとも言えませんが、先生に対しての気持ちが今は大きくて抑えられません。でも、昔から好きな男の子のこともずっと諦められないし、周りの友達から両思いとも言われています。今は同級生の男の子のことも気になっているし先生も気になっているので友達にも言い出しづらく、どうしたらいいか分からず書かせてもらいました。なにかアドバイスなどくださったら嬉しいです。長文をここまで読んでくださって有難うございました。

A 回答 (5件)

先生ってだけでかっこよく見えますよね。

私も先生が好きなので分かります( *´꒳`*)

でも憧れでおさえてますよ。きっとその方が楽しいです。卒業してからいい思い出になります。

先生はたくさんいる生徒の中の一人としか見てませんし、恋が実る可能性も低いので同級生の方と付き合うことを進めます。

あの先生かっこいいな〜、好きだな〜ぐらいで終わっといた方が楽です。青春の思い出として残せます。

素敵な相手がいるみたいなので、先生に本気で恋する必要は私は無いかなと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね( *˙ω˙*)و グッ!
とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございますm(_ _)m

大人しく同級生と付き合っとき笑

• 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね笑
同級生の男の子とは両思いらしいですけど、相手も奥手で私も告白する勇気がないのでなかなか進展しません。
このような状況がずっと続いて気持ちが薄まって気になる人が出来てしまいます。
でも、毎回同級生の子を忘れられずにまた戻ってしまいます。
かといって今はとても先生に対しての気持ちが高ぶっているのですぐには先生のことを普通に見ることも出来ません。
なので、これからは普段のままで気持ちは自然消滅するまで時間に任せます笑笑

39歳www

やめとけやめとけ
39歳で独身ってwww
真っ当な職についてて独身はおかしいやろ
聞きたいんやがなんでそんなん好きになったんや?
イケメンとか?
    • 1
この回答へのお礼

普通に考えて年の差がありすぎますよね笑
顔は特に良くもなく悪くもなく普通で身長は高くて細身なのでスラーっとしてかっこいいです。
気になったきっかけは初めて話した際に面白くて数学の授業を受けて分かりやすいなと思い、好感と憧れを抱きました。また、それと同じくらいに先生が給食を食べている間に私が先生の前を通ったら、通り過ぎるまでじーっと見られてちょっと驚いてしまってドキドキしたのもありますね笑
性格もなんとなく控えめというか優しいというか好みの性格でした。
この先生なら数学頑張れそうと思い、モチベが上がっていくうちに先生の事を考えてしまって、先生からの視線をよく感じ、目も合うので気になって現在に至ります。
先生に対して憧れや恋愛感情など混ざっているかもしれないので先生のことを本気で好きなのかは分からないです。

その教師は何歳?既婚者?

何故友達達はその教師を嫌ってるの?
それにやっても話は変わります。
    • 1
この回答へのお礼

教師は39です。おそらく独身です。
先生が担任の子に聞くと、口うるさかったり、急かしたり、生徒には色々と言うのに自分は生徒に言った事が出来ていないなどとりあえずめんどくさいみたいですね。

同じく中二の女子です!私もかっこいいなと思った先生がいます。

ですが、教師と生徒の恋愛なんて全くと言っていいほどないと思うんです(泣)なので毎日見らてれ幸せぐらいとしか思っていません。。同い年の男の子を選んだ方が幸せになれると思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね(泣)教師と生徒の恋愛なんて現実的に考えて可能性無いですよね…
私も毎日見れるのと話せるだけで幸せです笑
来年は先生が担任になってくれるのを願ってこの1年間楽しみたいと思います笑