プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校へ母校訪問に行くのは卒業して何ヶ月くらいして行くのが常識的ですか?

A 回答 (9件)

1ヶ月後くらいですかねー



高校生活に慣れてきたあたりで、中学校の先生に高校生活の話をすると喜んでくれると思いますよ!
    • good
    • 0

普通は訪問することは無い。



高校もしくは中学から要望が有ればついでに訪問も有ります。

私は、私学高校でしたから願書の受け渡しを依頼されて訪問したことがある。
中学から高校間を行き来しました。

そして、生活指導の先生から在校生の指導を依頼されました。
馬鹿な後輩を矯正するためにです。
非行に走るバカ達を説教(身体に話し込む)をしてました。

ようもなく訪問は迷惑がられます。
ときには通報されたり逮捕もあるので、アポイントは重要です。
    • good
    • 0

社会人になって、出世した姿や、結婚された時で、構いません。

貴方が、幸せな姿を、
見せた方が、先生方も喜びますよ!
    • good
    • 0

高校の合格報告か、入学の報告が常識的でしょう。


すくなくとも、学校は来てくれるのを待ってると思います。
    • good
    • 0

部外者になるので担任に相談しないと

    • good
    • 0

そ卒業したら行きません


用事があっていったとしても3月いっぱいです
クラスもないし教師も新しいクラスで働いていますからあなたと会う時間はありません
会いたいのならまず連絡して時間の約束をして守衛さんに伝えてから職員室に行ってください
勝手に入ったら不審者扱いになります
    • good
    • 0

卒業後に母校を訪問するのが常識なんて聞いたことないですが?


先生も忙しいし、在校生たちも先輩面されても迷惑なので、用がないなら行かない方が良いですよ?
    • good
    • 0

別にいつ行ってもいいのでは?と思いますけど


卒業してしまったなら(中3の3月末までは話が別ですけど)
外部の人間となるので、
滅多な用事がなければ無理に行かなくても、とは思います。
    • good
    • 0

常識なんて無いと思いますけど。


いつ行っても良いのじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A