アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学校に友達が一人もいません。
朝行くときも帰るときも一人移動教室も一人
お弁当はなんとか誘って一緒に食べてますが寂しいです
クラスにうまく馴染めないことが辛くてそのせいで睡眠すらもうまく取れない、勉強もお家に帰ってする気すらもわかず友達のために行くのではないですが一人。頼る人がいないことがとっても孤独感にかられ精神薬も飲んでます。どうしたらあと半年頑張って学校に通えますかね?

A 回答 (7件)

弁当食べている人と遊ぶ約束してみませんか?

    • good
    • 0

学校楽しくなかったら、勉強も楽しくなくなりますね


でも、せっかく入ったのだから、勉強する時間も大切かと思います。後で後悔しても、やり直すの大変です。
友達は社会に出来てからでも見つかります。
    • good
    • 0

友達を作るには自分から話をかける、又は話しかけられるというキッカケがなければなれるものじゃないと思います。

サークルとか部活は別として。長い期間話しかけてもらえていないなら、自分から誰かしらに話しかけないと友達はできないと思います。その頼りになれる人を自分で見つけて、ご飯を誘ったり遊びに誘ったりしてみてはどうでしょうか。最初はこれどうやるの?とかそういう感じ話しかけるのもいいと思います
    • good
    • 1

う~ん… あとは本人の努力次第かな…?

    • good
    • 0

最低限の単位をとって卒業まで学校休めばいいのでは?


毎日出席したからって大成するわけではないので
専門の技術を磨くことを家でやればいいのでは?

卒業後も現在のクラスメイトが傍にいるのは現実的に難しいのだったら
割り切れなくても一人で勉強するしかないかと。

専門学校に入る年齢だったら
友達と一緒にいる、いなければいけないという
理想は捨てたほうがいいかと。

お弁当は誘って一緒に食べているのにいつも一人なのは
周囲はあなたといてあまり楽しくないからではないでしょうか。
あなたの都合で友達ライフを無理やり演じさせられている気分に
周囲はなっているのかもしれません。
拒否すればいじめになるので弁当だけは受け入れられているのでは?

このサイトで同様の質問をされて、回答されている方がいるのに
放置ですが、そういう部分がお弁当の時に表れているのではないでしょうか。

周囲も人間です。
弁当は気の合わない人に付き合っているのだから
勉強や移動時間は本当に気の合う人と本音トークをして学生ライフを
過ごしたいと思うのは至極当然です。

その人たちと具体的になぜ仲良くしたいのか等あまり考えず、
ぼっちになりたくないがために近づいてきているのが
周囲に感じ取られているのではないでしょうか。
薬を飲んでいるということは周囲への配慮がやや難しいのでは
ないでしょうか。そこのところの違和感を周囲は感じ取っているのかもです。
弁当の時間を共有してくれる周囲に対して、
あなたは周囲に何も返さないから、結果的に一人になるのではないでしょうか。

半年通う必要はないかと。
どうしても友達がほしいなら、今学年は休学して
来年浪人生の顔して再挑戦すれば友達ができるかもしれません。
    • good
    • 0

友達を作ったほうが、何の専門学校かは分かりませんが勉強がはかどるようになるのですか?



資格などを取りたい為に学校に行っていると思います。

逆に、友達がいないから遊んでいないで勉強に打ち込めるという考え方もあると思います。

本当に、友達が出来れば勉強がはかどって試験に合格するというのであれば、友達は作ったほうがいいと思いますが卒業してしまえばお別れというケースが多いと思います。(その後も続くケースも勿論あるとは思いますが)

友達を作って確実に自分にプラスになるのなら、「友達の作り方」「社交的になる為には」などを検索してみて下さい。
    • good
    • 0

まず若い君達は産まれた時から、パソコン、スマホゲーム、あぷりの世界だけで生きてきたのだから、大変だと思うが、友達親友作るなら基本会

ったら必ず挨拶するこのアナログ的の挨拶コミニュケーション取れない人達が?こみにゅけいしょん、アナロク生活できないならあきらめて下さい、まずは、アナログで生活出来る様になって下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A