アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係についてです。(;;)

先週からいつも移動教室など色んなことを一緒にしていたお友達が留学に行ってしまいました。春には帰ってきますが、辛いです。
その子と合わせて4人で仲良くしていたのですが、その子がいなくなってしまったので3人になってしまいました。奇数だし、その2人は仲がいいので正直すごくハブられてる感があってすごく辛いです。

移動教室すごく怖いです。とりあえず2人のところに行くつもりではありますが、先に行ってしまったらどうしよう。誘ってくれなかったらどうしよう、と考えてしまいます。あまり期待して待つと誘って貰えなかった時のショックが大きいと思うので、自分から行くぐらいの気持ちで構えておきますが、すごく今悩んでいます。

また、ほぼ毎日一緒に登校してる子がいるのですがその子に移動教室一緒に行かない?と朝、道を歩いてる時にさりげなく言ってみてもいいでしょうか?
相手はどう思ってくれてるかは分かりませんが、私はその子と話すのがすごく楽しくて好きです。
だから、そのように話そうかと考えているのですが、どう思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

誘った時に相手に約束があると、断ることが気まずいと思うので、今日の移動教室一緒に行く人決まってる?とお聞きになられては。

    • good
    • 0

その、仲良しお二人とやらの、サブメンバーとして立場を確立すれば、よろしいかと存じます。



お二方の仲には割って入れませんが、まぁ、側に置いてやって下さいまし!
という風に、下手に出て、お2人を1人と見なし仲良くしてもらって有難い!という、キャラに成り切る事で、寂しさや恐怖は無くなりそうです。

登校してる子にお声掛けるのも、良いかと存じますが、仲良し二人との空気感は大丈夫でしょうか。

仲良し2人とも、登校の子とも、関係悪くならないように立ち回れるなら、問題無いと存じます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!