アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人関係についてです。(;;)

先週からいつも移動教室など色んなことを一緒にしていたお友達が留学に行ってしまいました。春には帰ってきますが、辛いです。
その子と合わせて4人で仲良くしていたのですが、その子がいなくなってしまったので3人になってしまいました。奇数だし、その2人は仲がいいので正直すごくハブられてる感があってすごく辛いです。

移動教室すごく怖いです。とりあえず2人のところに行くつもりではありますが、先に行ってしまったらどうしよう。誘ってくれなかったらどうしよう、と考えてしまいます。あまり期待して待つと誘って貰えなかった時のショックが大きいと思うので、自分から行くぐらいの気持ちで構えておきますが、すごく今悩んでいます。

また、ほぼ毎日一緒に登校してる子がいるのですがその子に移動教室一緒に行かない?と朝、道を歩いてる時にさりげなく言ってみてもいいでしょうか?
相手はどう思ってくれてるかは分かりませんが、私はその子と話すのがすごく楽しくて好きです。
だから、そのように話そうかと考えているのですが、どう思いますか?

かなり厳しい言葉で言われるのは嫌です。(;;)
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>正直すごくハブられてる感があってすごく辛いです。

↑被害妄想かもしれない。

>移動教室すごく怖いです。
↑ほんの2~3分校内を歩くだけで何が怖いのか??
その間の1人では歩けない??

>先に行ってしまったらどうしよう。
↑起こってもいない事を勝手な被害妄想膨らませて不安になってるなんてバカ臭いからやめましょ。

>誘ってくれなかったらどうしよう、
>自分から行くぐらいの気持ちで構えておきますが
↑なぜ向こうが誘う事前提なのか?
行くぐらいのつもりじゃなくて行けばいいだけの話。
一緒に行こうー、って一言言うだけ。

>移動教室一緒に行かない?と朝、道を歩いてる時にさりげなく言ってみてもいいでしょうか?
↑そんなモノはただの会話ですからこんな事言って良いかなって悩むようなモノではないです。

なんでもマイナスに考え過ぎてるように感じます。
謙虚を通り越して卑屈。
謙虚と卑屈は相手に与える印象が違ってきます。
卑屈過ぎると逆に相手はウンザリしてしまう事があるのであなたのその意識を変えた方がいいです。

過ぎたるは及ばざるが如し。
変に気にしすぎてウダウダオドオドしてる人の方が嫌われる事もある。
    • 0

お友達、春には帰って来るんですよね…?

帰って来たら、また4人に戻るんですよね…(⁠^⁠^⁠)?
春ってすぐだと思うし、そんなに深刻に考えなくても、今まで通り2人のところへ行けば大丈夫のような気がしますよ…(⁠^⁠^⁠)?

急に離れて一緒に登校してる子とだけくっつきだしても、2人からしたらちょっと感じ悪いかも知れないし…
春にお友達帰ってきたらどうしますか?

その登校してる子は移動教室に一緒に行ってる子はいないの…?

その子と話したりするのが楽しくて、気持ちもラクなら、2人とも行動しながら、その子とも少しずつ仲良くなって、○○ちゃんも一緒でいい?って自然にグループに入れてあげたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?
春にお友達が帰ってきたら、5人で仲良く…♪

せっかく好きだな〜♪仲良くなりたいな〜♪って思える子がいるのだし、そんなに悩まなくても、その子とも仲良くしていいと思いますヨ(⁠*^⁠^⁠*)
きっとあなたの気持ちも何となく伝わってるんじゃないかな…♪
    • 0

こんばんは!

失礼します。

一緒に登校している子に声をかけるのは全然アリだと思います。
一緒に登校してるということは少なからず向こうもあなたと居るのが楽しいからではないでしょうか。

仲良くしていた2人にはあなたから声をかけずに、向こうから声をかけてくるようであれば、一緒に登校している子も誘っていい?などと言って4人で行くといいですし
声をかけてこなかったら、登校している子と行けばどうでしょう?
ちょっとその2人とは気まずくなってしまうかもしれませんが⋯
もし4人で行ける場合はお互いに紹介し合うと打ち解けやすいかもしれませんね。
すみません。参考程度に
    • 0