プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人関係についてです。(;;)

先週からいつも移動教室など色んなことを一緒にしていたお友達が留学に行ってしまいました。春には帰ってきますが、辛いです。
その子と合わせて4人で仲良くしていたのですが、その子がいなくなってしまったので3人になってしまいました。奇数だし、その2人は仲がいいので正直すごくハブられてる感があってすごく辛いです。

移動教室すごく怖いです。とりあえず2人のところに行くつもりではありますが、先に行ってしまったらどうしよう。誘ってくれなかったらどうしよう、と考えてしまいます。あまり期待して待つと誘って貰えなかった時のショックが大きいと思うので、自分から行くぐらいの気持ちで構えておきますが、すごく今悩んでいます。

また、ほぼ毎日一緒に登校してる子がいるのですがその子に移動教室一緒に行かない?と朝、道を歩いてる時にさりげなく言ってみてもいいでしょうか?
相手はどう思ってくれてるかは分かりませんが、私はその子と話すのがすごく楽しくて好きです。
だから、そのように話そうかと考えているのですが、どう思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

留学に行った子は、あなたの面倒を見るためにそばにいたわけではありません。

自立して自分でなんとかしましょう。
    • 0

今まで通りその2人と接していれば良いと思います。

誘ってくれるのを待つのではなく、自分の方から行けばいいと思いますよ。
気にし過ぎかも…
    • 0