アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あからさまに嫌いな態度を取る同級生。

かれこれ10年以上前の話になりますが中学時代に嫌いな同級生へあからさまに差別化する言動を行う女子がいました。

その女子のスペックは、  

●顔は可愛いと言われている方だが好みが別れる印象。
眼力が強く一瞬メイクしてるのか?と皆が言うほどに濃い目元。いわゆるヤンキー顔で、実際に性格はやんちゃで恐らくスクールカースト上位。「怖い」と言うクラスメイトも存在した。(犯罪を行うわけではないが気の強い言動、友達もギャルが多い)
●その子のお兄さんは実際半グレ。
●下の名前は若干キラキラネームで珍しい。
●勉強はできないが運動神経は良い。
●遅刻はしょっちゅうで夏休み明けにはピンクのメッシュ、たまに金髪で登校してきた。
●ヤンキー男子にはモテてた。

→以上、簡単なその女子のスペックです。上記の通りカツアゲとかするわけではないのですが、嫌いな女子(オタク系や陰キャ)が大声で騒いでたりするといきなり
「お前らキモいねん。はよどっかいけや。」
と平気で相手に言い放つ他、オタク女子が大縄跳び大会で回し役してるときに指示が通らないと
「〇〇(オタク女子の名字)、お前ツンボか!」とキレる等。
嫌いな子には名字で呼び捨ては当たり前で、若干コミュ障の子がおどおどしていると馬鹿にします。

ですが、嫌いな同級生以外には「〇〇ちゃーん!〇〇しようよ♩」と優しく対応するため「見かけによらず優しいよ。」と一部からは評価良かったです。

オタク女子からすると「怖い」「学校行くの正直きつかった。」

となるわけで周囲からの総合的な評価は賛否両論といったところです。

こういう嫌いな人へあからさまに差別するのはなんでですか?
「好き嫌いが激しい人」と言ってしまえばそこまでですけど。
ここまではっきり態度に出すのだから陰湿ではないと思いますが、いくら中学生といえどもちょっと、と今になって思います。

A 回答 (6件)

〉あれだけ人を傷つけてたのに若くで結婚して子供2人いてますね。




割れ蓋に綴じ蓋と言って、必ず合うような似たような相手っているもんですよ。

反省して立派な母親になってるか、そのまま残念な生き物のままかどちらかですね。嫌なことって、ふとした時に思い出してしまったりして苦しみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんもヤンキーだったから親の影響、中学生ならこれからも成長するでしょう。て別スレで回答もらいました。
いやいや普通中学生にもなれば対面してなんもしてない人にキモいとか言わないし、仕方ないで終わるなら名誉毀損罪とかないからって思います。

お礼日時:2022/05/02 21:43

単なるわがままですね。

恥ずかしくないんでしょうか。嫌いな人に嫌い、うざ
い、キモい、どっかいけだなんて。何て失礼な人かなと思います。自分のことを棚にあげて。。今、どんな大人になっているんだか。社会はそう甘くないですから、いつかは痛い目に遭うでしょうね。

子供だからって、言わない子は言わないですよ。家庭でのしつけもされてなく甘やかされて育ったか、愛されずに育ったかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですよ。その人が嫌いなのはともかく、「お前らきもいねん。はよどっかいけや。」→いや違うだろですよね。

お礼日時:2022/05/02 15:46

お気持ち察します。



自分も、女性という女性から避けられて
正直しんどいしはっきり言って理不尽ですが、

相手が精神年齢が低い(頭が弱い人)と思って、
割り切るしかないですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「子どもだから仕方ない」て回答ありましたが、限度があるだろうっていう(笑)
親の躾が悪かったんですかねぇ

お礼日時:2022/05/02 12:19

子供のうちは、そんなものです。


子供は、全て好きか嫌いで判断します。
 好きな人にとは仲良くし、嫌いな人に対しては、いじめ、嫌がらせ、悪口など、徹底して嫌います。
 以前、精神的に大人と言えるかどうかの評価項目があり、その中に、
「嫌いな人であっても、仕事の上と割り切れば、上手くやって行ける」
というのがありました。
 すなわち、大人は、人を好き嫌いで判断してはいけない。好き嫌いで判断しなくなれば、大人になった証拠と言えるのです。
 中学生はまだまだ子供ですから、嫌いな人には意地悪もしますが、おそらくその女子も成長され、好き嫌いでなく客観的に判断出来るようになったため、結婚され、2児の母になられたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら何でもひどいですよ。
誰かに迷惑かけてない子がおり、なんとなく無理というだけで「つんぼ」「きもいから消えろ」と直接言いますか?
子供だからといいますが、さすがにこんな自分勝手な言動する人は中学時代ほかに居なかったからこういうスレ立てたんです。
結婚した相手も半グレでしたよ

お礼日時:2022/05/02 12:10

いますよねーそんな人。

精神年齢が幼いお子ちゃまなんですよ。私も中学時代に学区トップの高校に進学した頭のいい子がいたのですが、頭悪い人やキョドりやすい子に暴言ばっかり言って学年1嫌われてましたꉂ(ˊᗜˋ*)基本大人しい子(あまり言い返せない子)やカースト上位(ヤンキー系)の子には優しくしてましたね。私は元々大人しい子でその子にベッタリくっつかれてましたが、すごく嫌だったのでハッキリ物言うようにしたり避けるようにしたら嫌われました(´▽`) そんな奴はこちらから関わらないことが身のためです。百害あって一利なしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子と違って、質問文の女子は完全にやんちゃなギャルでしたね。そして周囲から恐れられていてもに嫌われてるわけでもなく、、、

お礼日時:2022/05/02 11:56

そういう人は大人でもいますし


もう10年も経っているので
忘れてしまいましょう。
相手は今頃楽しくやってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれだけ人を傷つけてたのに若くで結婚して子供2人いてますね。

お礼日時:2022/05/02 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!