プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代です。
中学は公立でヤンキーも一定数いました。
ほとんどが低偏差値の高卒です。
ほとんどが田舎から出たことありません。

僕は高学歴で東京から田舎に帰郷中です。
前の同僚に同じような境遇の人がいて、中学の同窓会に行った時の話を聞きました。

彼曰く、「元ヤンキーがマウンティングやマーキングをして自己顕示欲を満たすために存在しているようなもんだから行かなくていいと思うよ。」らしいです。

中学の同窓会ってそんな感じですか?

A 回答 (5件)

おとなしいですよ


だいたい50人くらいしか集まらないんですけど無難に居酒屋ハシゴで乾杯日本酒ボトル一気飲み〜だいたい1件1人5ℓくらいは日本酒,焼酎ちゃんぽんですね
20軒目くらいはもうベロベロでトイレのゲロ待ちで
80軒目くらいからほとんど記憶無いですね
次の日の朝刊で誰かしらが死んでるニュース見ます
こんな感じですね
    • good
    • 0

和気あいあいですよッ!

    • good
    • 1

あなたが他の人に対してバカにする気持ち、蔑む気持ちを持たず、自分の学歴、経歴をひけらかすようなことをしないように心がけたら、相手もマウンティングしてこないだろうし、仮にそうされても、あなたがそう心がけていたら、相手のことが哀れになって、許せるというか、気にしないで済むとおもいます。

    • good
    • 0

30代なら、まだまだそう感じるかも。



40代になると、子育てに奮闘してる子が増えてきて、
家庭の話題や、家庭の愚痴が聞こえてきます。
それだけ、みんな大人になっているので、
ヤンキーのネタとかは、まず出てきませんでしたね。

と言うよりも、
昔ヤンキーだった人は、同窓会に出席すらしなくなる傾向もある...と思いますよ。

ヤンキーがマウントを取るようなのが、周りから見て嫌なのと同じように、
高学歴が学歴を自慢するのも嫌がられることもあります。
なので、私も大学を出ていますが、同窓会に参加する時は、謙虚さを忘れないように、気をつけては、いますね。
    • good
    • 1

数年前に中学の同窓会経験しました。

自身も地元の田舎で、ずっと生活しています。集まった皆は、懐かしんでいました。地元から離れた人も関係なく。普通でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています