電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先に好きな人がいます。
その方はだいぶ天然でミスも多いです。
でも、そのミスは別に迷惑かかるようなものではないし、本当に可愛らしい…と言っちゃ甘いのかもしれませんが、私からしたら凄く可愛いものばかりです。

この間、仲のいい方から「あの子やりたての頃、〜〜〜〜(些細な言い間違え)って言ってたんだよね。面白いよね」とお聞きし、思わず「そうだったんですか、可愛いですね」とぽろっと言ってしまいました。その後、私が彼と二人のシフトの時に彼がしたミスをその方に「〜〜って事があって。可愛いって思ったんですよね。」と伝えました。(もちろん言い方も決して馬鹿にした様な言い方ではありませんし、お恥ずかしながら惚気のような言い方+角が立たぬよう優しく伝えたつもりです)

ですが後々考えると、人のミスを他人に伝えるのってどうなの?と思ってしまい、自分が凄く嫌になってしまったというか…。元々気にしやすい性格なのも相まって、「人のことをベラベラと喋る奴」になっていないか不安です。

私が好意を寄せている方とお話した内容などは勿論他者には伝えていませんし、こういっちゃ何ですが彼も私の秘密をポロッと言ってしまったこともあります。

「べらべら喋る」嫌な奴になってしまっていますでしょうか?( ; ; )
誹謗中傷はお辞め頂けると幸いです…

A 回答 (4件)

ベラベラ喋る嫌な奴とは全然、思いません。

好きな人って天然で可愛いらしい人なんですね。その程度なら普通に話すと思いますよ。
ちょっと気にし過ぎかな?
あなたがおっしゃるように惚気にも聞こえます(#^.^#) 嫌な感じはしませんよ^ - ^
でも自分で気になるようなら、これからは少し控えた方がいいかもしれません。
    • 0

相手による。

• 0

ご投稿頂いた内容は、私なら特に嫌な印象は持ちません

ここまで繊細にお考えになるのは多分、あなたがまだ若いからですよね。
成熟した大人ならもっとざっくりと考えられると思ってます
それだけお相手のことも気になってみえると思いますよ。更に親しくなれたら良いですね
応援してます
    • 0

伝え聞いた立場から客観的に見ると、「可愛い」と思ってるんだ。

へえ。と言う感じで、好意的に見てるんだなと思う事はあれども、「お喋りな人」と思うより、「そんなに好きなのか」の印象が強いですね。
だから何と言うか、気にしい、ですね。心配する部分がずれています。
ペラペラ喋る嫌な奴には見えません、が。
「もう好きなら好きでいいよ、わかったわかった」と言う感じで受け取るのが多いんじゃないかと。
あくまでも読んで想像した印象です。
    • 0