アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピリチュアルな要素が含まれますので、苦手な方は閲覧を辞めた方が宜しいかと思います。
はじめまして。26才で結婚し、すぐに子供に恵まれ現在5才の女の子を育てている32才の専業主婦です。
結婚して6年が経ちますが、ずっと不思議に思っている事があります。それは、結婚してから物凄く生きやすいというか、そこそこ恵まれてる?と思う事が増えた事です。
何故不思議に思うのかと言うと、自身の独身時代が非常に生きにくく、災難に遭う事が多かったからなんです。
例えば、幼少期からズル賢い性格の人達に囲まれて、利用されたり、こいつら馬鹿だろって人達から邪魔されたり、タチの悪い男に好かれたり(勿論付き合いません)と人間関係はボロボロでした。信用出来る友達は0と言っても良いでしょう。まだありますが、長くなるのでこの辺で。
後はタイミングが悪い事です。こっちは真面目にやっているのに、全ての努力を他の人や何かに台無しにされる。何かあれば大体自分が悪者にされる。仕事で他人のミスを尻拭いした時は凄く腹が経ちましたが、ミスをした本人が心の線が弱い人だった為、上司には言えませんでした。
最後は結婚式直前に1番の理解者だった母が急死した事です。か弱い身体で懸命に私を育ててくれた人なので、私が代わりに死ねば良かったのにと自分を責めました。何度も心の中で母日経謝りました。私の前世はきっと死刑囚なんだとか、だから今世では苦労して生きなきゃいけないのかなとか余計な事まで考えました。
独身時代は幸せを掴むまでに凄く苦労し、落ちるまでがあっという間で、例えるならまるでジェットコースターのような人生でした。
ところが今現在はどうでしょう。義理の両親には実の親以上に可愛がられ、出会う人全て良い人(ご近所の人、ママ友、行く先々のお店の店員さん等)。私も良い人に見てもらえます。普段から、さりげなく親切なおばさんになれるように心がけているのですが、必ず自分に返ってきます。
勿論タイミングが悪い時は今でもありますが、基本結果オーライになります。何とかなるというか。
自慢したい訳ではありませんが、主人の年収は800万でプチ贅沢仕放題。子供は顔は私似ですが、性格は主人譲りの真面目で思いやりのある優しい子に育っています。おまけに可愛いと園ではモテています。
もしかしたら嫁ぎ先が良かったのかも?と思い、お仏壇と神棚には毎朝手を合わせ、家族が仲良く健康で過ごせている事の感謝を述べています。ちなみに私は神様の存在を信じておりまして、神社にも良く足を運びます。
独身時代をジェットコースターに例えましたが、結婚後の人生を例えるなら、地平線まで伸びる穏やかな波の海と言う感じでしょうか。言葉がおかしかったらすみません。
それと私の命式は何でこの日に生まれたんだっていうくらいの極身弱で、何をやっても上手く行かない人生だそうです。姓名判断で旧姓を見たら要改名の生年月日とのバランス最悪の大凶でした。新姓は少しだけバランスが良くなります。あまりにも運が変わった気がするので、結婚後に調べてしまいました。独身時代に知らなくて良かったかもしれません。そのせいにしてしまった可能性がありますので。
長くなってしまってすみません。最後までお読み頂きありがとうございますm(_ _)m
以上なのですが、皆さんはこう言う不思議な事を信じられますか?また似たような経験のある方がいれば話を聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • すみません、贅沢出来るのはど田舎で持ち家だからです。
    使う所がないからなんです。

      補足日時:2022/07/04 20:57

A 回答 (4件)

自分の人生って設計はある程度生まれる前に自分で決めて生まれて来ます。



後半に良くなる様に設定してきたのでは?

この縁に感謝して生きていけば昔だったら苦労だと思っていた事でも、苦労だと思わなくなりますよ。

義理の両親にも感謝して、亡きお母さんの分まで孝行して下さい。

あと、旦那様も!
カルマを取ってくれる縁なのかな?
大事にしてください。

日々今の自分がある事を周りに感謝して生きていくと良いですね。

あと、お母さんも見守ってくれているはずです。

嫉妬されない様に気を付けて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

しっくりきたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
やはり感謝は大事ですよね。
数々の苦労で捻くれてしまった心を癒やしてくれたのは、
周りの人達ですからね。傲慢にならず、人として美しく生きられるように努力します。

お礼日時:2022/07/04 22:18

別れろ

    • good
    • 1

子供が育っている間は運を運んできているのです


反抗期のころになると
大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな回答ありがとうございます。
そういう見方もできますね。
反抗期怖いですが、覚悟しておきます。

お礼日時:2022/07/04 21:33

子供とかめんどうくさくないです?好きに映画やアニメみれない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
時々発狂したくなりますよ笑
私自身手のかかる子供だったようなので、当時の親と同じ苦しみを味わってます。

お礼日時:2022/07/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!