アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は前まで1人でいることが多くてたまに休憩時間の時誰か話しかけてくれるからその時受け答えしたりって事が多かったんですけど、昨日からクラスの陽キャ?だけどみんなから慕われてたのは最初だけでそれから授業妨害とか人によって態度の差が違いすぎるとかでみんな離れていったような子がいたんですけどまた休憩時間1人でいた時その子が話しかけてきて、「もし○○ちゃんが嫌じゃなかったらだけど一緒に遊ばない?」と言われて私は断れない性格なので内心授業妨害する、私には優しいけど人によって態度変えてくるその子に嫌気がさしてたけど「…いいよ」と言ってしまいその後の休憩時間から毎回私に話してくるようになり「これからずっと仲良くしよ!」と言われてしまいました。
その子の人への態度の差は凄く私がその子の嫌いな子と話していると「なんで○○ちゃんとあんたが喋ってんの?迷惑だってわかんないの?」と、私が喋ってた子にいい凄く(え?迷惑じゃないけど…え?)と超引きました。
なんであの子に話していい子ダメな子決められないといけないんだろうと思いました。
また、その子が一緒に登下校してるけど休憩時間とかは全然話さないような子には「○○ちゃんと違ってお前はクソブスだよね」と言ってシャーペンを床に投げつけてました。私も正直言うと自分は可愛くないのでお世辞だと思います。
だから今後今より仲良くなったら慣れて、容姿について言われるかも…と思い仲良くしたくないです。
クラスの子でその子を嫌ってる子は多く、挙句の果てには「あの子は1人の友達を占領しようとするし関わらない方がいいよ」と言われたけどどうすればいいのか分かりません。
話してくれる子は結構いるけど基本1人でいたから頼れる子はそんなにいないし、ずっと仲良くしてた子にもハッキリものを言えないのでその子には「話しかけないで」なんて言えるとは思いません。
遊ぶ約束もしてしまったし今後どうすればいいのか分かりません。どうしよう

A 回答 (1件)

友人関係や人間関係において困難な状況に直面することはあります。

自分自身を大切にすることが大切です。他人との付き合いは大切ですが、まずは自分の気持ちや価値を大切にしましょう。自己肯定感を高めるよう努めましょう。

相手とのコミュニケーションを通じて、お互いの意見や気持ちを理解し合うことができるかもしれません。相手に対して自分の気持ちや困りごとを伝えることができると良いでしょう。

自分自身を守るためには、適切な境界を設定することが大切です。相手の態度や言動が不快に感じる場合は、それを伝える勇気を持つことが必要です。

最後に、グループ活動に参加することも考えてみてください。新しい友人を見つけることで、より良い環境を築くことができるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!