プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠足についてです。

私は来週遠足があります。
遠足自体は楽しそうだし行きたい気持ちはありますが、仲のいい友達が居ない事と私服で行かなければならない事があり行くか迷っています。
クラスにはある程度話せる子は居ますが休憩時間遊んでいるわけでもなく、私がその子たちと居てても私話す事ないし聞くばかりで発言しません。
その子達の中には私が居てたら私だけ孤独してる人みたいな感じだからか声掛けてくれる子がいます。
ですがその子も私と話していて笑える話が出来ないし
他の子と話している時の方が楽しそうなので遠足なのに楽しくない人と居てても嫌だろうなって思います…

私は今高校1年生ですが中学の頃は元々仲のいい友達と二人で行くつもりだったのに一人の子が入れて欲しいとの事で3人でいくことになりました。
こう思うのは私の性格が悪いからですが正直嫌でした。仲のいい友達と一緒の方が楽しいし人数は多いより少ない方が好きです。
私はこういう風に思った事があるので人に入れてって言うのは言いにくいです。
入れてと言われて無理とか言えないでしょうし。

私服で行かなければならないというのも結構嫌です。
陽キャの男女が服のファッションわかるやんwとか言って話してました。
私はダサいので最悪です、

遠足の場に行っても気まづく楽しくない時間だけが過ぎるかも知れません。
もし同じクラスの友達?に○○一緒にする?とか言ってくれても行けなくなったと言えばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

バスの席順また決めると思いますが
    もし私が友達?のグループに入れて貰えるとしたら
    私含め6人になります。
    もし2人ずつ座るのであれば私が休むと隣の人が可愛そうですよね。
    ですが確か一番後ろの席は5人なのでその子達が5人で行くかもしれません。
    もし二人で座るのであれば私は行くべきなのでしょうか。

A 回答 (1件)

高校くらい行けないと、結婚しても家族も合わせられなくて解散するで。

• 0
この回答へのお礼

高校くらいいけないととはどういうことでしょうか?理解力がないのですみません。
私はこういう人なので結婚は出来なそうです