プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも一緒にいる友達がインフルで休んだため、今日はずっと一人で移動教室してたのですが…(他にそんなに仲がいい人がいない)

クラスのある友達が、帰りのホームルームの前ぐらいに、「今日は〇〇ちゃん休みだから△△(私)寂しいね」って言ってきたんです。

ふだん、その友達が、いろんな事情で1人での移動教室の時は、私と〇〇は一緒に行ってあげてます。
向こうから「一緒に行ってもいい?」って誘ってくるのもあるし、私もその友達のことが好きだからです。

だけど、今日は少しも友達から「大丈夫?一緒に行く?」の一言もありませんでした。
正直、いつも一緒にいってあげてるし、少しは誘ってほしかったです。

自分から誘えばいいのかもしれませんが、その友達と一緒にいる子とはそんなに仲良くないし、私のこと嫌ってると思います。

私から「一緒に行ってもいい?」って聞かないからでしょうか?
それとも、向こうが「一緒に行く子がいないときは△△誘っとけばいいや」程度にしか思ってないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • そうなんですかね…

      補足日時:2018/01/31 17:53
  • たしかに…
    とても参考になりました
    ありがとうございます

      補足日時:2018/01/31 19:19

A 回答 (3件)

>私から「一緒に行ってもいい?」って聞かないからでしょうか?


そうです
その友達は一人で行くのが嫌なときは
ちゃんと一緒に行って良い?って聞くのでしょう?
自分がして欲しいことはちゃんと言うのが普通です
それを察してくれなんてむちゃくちゃです
    • good
    • 0

向こうも仲間と思われてないけど


お願いしたら一緒にいてくれるくらいに思ってるから

誘いにくいんじゃないですかね

貴方に認めてもらってないように思って気を使ってるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その友達と一緒にいる子があなたとそんなに仲が良くないから 誘えなかったんじゃないかと思います。



でも今日は○○ちゃん休みだから寂しいね
って声かけたということは
あなたがひとりで移動教室してたことを気にかけてたってことだと思うので
次またそうゆうことがあっら一緒に行ってもいいか聞いてみたらいいと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A