プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女です。接点がない他クラスに気になる男子がいます。好きバレ覚悟で一緒に帰りたいです。私への印象は悪くないらしいので、一度一緒に帰るとこまで行けば、うまく仲良くなれると思います。
誘い文句ですが、「喋ってみたいなって思ってて、良かったら今日一緒に帰らない?」というのはどう思いますか?

また、帰るタイミングが同じでお互い1人なら簡単ですが、相手はいつも男友達と一緒に帰っています。なので、下校前までに誘いたいです。昼休みとか、すれ違った時とか、相手が放課後残ってる時とかに相手のクラスに行って言おうと思ってます。教室なのでどうしても周りに人がいます。そんな中誘うのは迷惑ですか?

A 回答 (3件)

状況判断も抜群で相手の受け入れやすさも考えてあげれててとてもいいと思います。

言葉も文章にも親しみがあって、嫌いじゃなければつい受けてしまいます。
それでも、その日、たまたま約束があったり、もし女の子から誘われ慣れてなければ、ただただビックリして咄嗟に断ってしまう事もありうるのでその時は一旦、落ち着いて、
こういうのがいいと思います。
『急に驚かせてごめんね。また誘うからタイミングが合った時一緒に帰ろうね!』くらいにしておいてもう一回誘えば大丈夫です。緊張して暗くなったり諦めたりせずに明るくハッキリしっかり目を見て、でも少し恥ずかしそうに、がいいと思います。
迷惑だと思われるなんて考えてたら前に進みません。あなたのその素直な気持ちがそれを超えます。普通にまずほぼ成功すると思います。
応援してます。頑張ってください。
    • 0

迷惑かはご本人の判断ですが、そう思ったら呼び掛けにも応じてくれないと思います

下校を一緒にするかも相手の男の子次第ですよね。
男の子もあなたの存在は認識しているなら初対面よりは接触しやすいのではないですか?

誘い文句はお任せしますが、他には
「まだ話した事ないよね。時間とってもらえるなら一緒に下校しない?」
「学科名 何組 氏名だけど1度話したいから下校時間一緒にいい?」

断られた時の為に手紙を渡すのもありだと思います
頑張って下さい

エアー縁結び守り⸜( * ॑꒳ ॑*)⸝ꔛ‬♡。.
    • 0

いいとおもいます。

出来るだけフランクに。
後は勇気ですね、頑張って。
    • 0