アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

一学期に仲良くしていた女の子の態度が二学期になりあからさまに変わってしまいました。
席が前後なので私はよく話しかけたりするのですが、「今日一緒に帰らない?」と言うと素っ気ない態度で「今日部活」と言われてしまいました。

もし私が相手の立場だったら、「また今度一緒に帰ろうね!」と付け加えて言うと思うんです。

なのにそのような態度をされてすごく悲しかったです。

その子は最近お昼ご飯は、同じ部活の違うクラスの子と食べに行ってるみたいで、昼休みが終わるまで帰ってきません。

一学期はお互いに喋りかけたりして楽しく会話していたのですが、二学期になりあっちからはほとんどしゃべりかけてこなくなりました。

私は他の子と一緒にご飯食べたり、会話したりしているのですがその子もその子で他の仲のいい子がいて、いつも一緒に行動できる子がいるという感じです。

なので孤独を感じてしまいます。

私は他の子ともっと仲良くしていくべきでしょうか。

私のクラスは3年間同じクラスなので絶対にクラスの子と仲良くするべきだと思うんです。

でもいつも他のクラスの子と喋ってるからこれから大丈夫なのかな?と思って見ています。





移動教室など私は違う子のところに行くべきですか。
私はその子にどのように接していけばいいでしょうか。






アドバイスの方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そういう対応する時は自分もえ?って思ったことあると思うけど相手も何か思う事があったんだと思う。


人の噂とかで避ける人はほとんどいないと思う。
だからとりあえず今は別の人とつるんで、時が経ってからあの時こうこうこうでずっと悲しかったんよーって笑い話で話しして仲直りするか、今仲直り的なのしたいなら、直接話せるタイミングどうにかして作って、最近ちょっと距離ある気がして一緒におれんの寂しいんやけど、私なんかしたなら正直に言って欲しい前みたいに戻りたいからって言うか。
それで戻りたくない感じなら私もほかに友達頑張って作るねって。
電話とかLINEはダメ直接がいいと思う。直接の方があ、あのこと言ってみようかなってなる人多いと思う。
戻りたくないって言われたらそこまでの相手だったって事でさっさと次に行く。戻りたく無いにしろ原因はちょっと聞いた方がいいかも。次の友達とも同じことなるかもしれんし。

私も学生時代初めてそういう事あった時直接聞けれんで後悔したから2回目からちゃんと直接聞くようにしてる。そしたら大体話してくれる。あの時私が誘ったのに別のとこずっとおったのが嫌だった的な嫉妬みたいなやつだったり、既読遅い!って事だったり、あんたあん時機嫌悪かったやん的なのだったり。

直接ぶつかるのは怖いだろうけど19歳の先輩が見守ってるから頑張っておいで。
あ、この人やっぱ無理やなってなれば、分かったその時はごめんねって言ってフェードアウトしてクラスの他の子のとこ行けば大丈夫。
そういう事で悩むのも学生だけだから未来は明るいと思って頑張ってくれい

もし今2人で直接話しづらいなら一旦クラスの他の子のところ行って逃げてもいいと思うよ。逃げた方が精神安定できるし。
その子には用事がある時だけ話しかけて普通のクラスメイトみたいな感じで接すればいいと思う。
あっちが戻りたいと思えばまた話しかけて来るだろうし、話しかけてこんなら仲直り的なの出来るのちょっと遅くなりそうだけどそれでいいならそれでいいと思うよ。
ここは自分の判断で自分の過ごしやすいように自由にやりんさいな^^
    • good
    • 2

あなたはその隣の席の子のことをどう思ってるんですか?



友達として好きなんですか?嫌いなんですか?
仲良くしたいんですか?そうではないんですか?

あなたがその子に対してどう思っているか?
その気持ちをまずははっきりさせましょう。

クラスでボッチ?になるのが嫌だから?
話しかけやすい子とキープ?したいとかだけなら、
もう関わるのをやめておきなさい。

その子は、誰かほかの子から、あなたの良くないこと?を
何か吹き込まれて、避けているのかもしれませんし、
あなたが気が付かずに傷つけたのかもしれません。

あなたがその子のことを好きで、これからも友達でいたいと
思うなら、ちゃんと話しあって、理由を聞いてみましょう。
理由もわからないまま、そんなことで、友達を失ってもいいんですか?
だから、まずは、あなたがその子のことをどう思っているか?を
自分の心に確認してください。
別に好きでもないなら、離れていく子を追いかけていく必要は
ないでしょう。他にいくらでも友達作ればいいです。

あなたにとって、その子は、どういう存在ですか?
    • good
    • 0

嫌われるの辛いですよね。

俺だったら嫌われる相手と一緒にいるより他の人と仲良くしたいですので他の人と仲良くするのがいいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!