プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年生です。人間関係で相談です。
入学して1週間以上経ちましたが、まだずっと一緒に入れるような仲のいい子を作れていません。

隣の子とは喋ることは喋るのですが、会話が盛り上がりません。また、毎休み時間その子はトイレに行ってしまうので私は話し相手がいなく、ぼっちになってしまいます。

一応、一緒に登下校している子はいるのですがその子は学校では隣の子と一緒に仲良くしています。

この前、視野を広くして色んな子に目を向けてみようと思い、一人の子に話しかけました。楽しかったので土日に一緒に遊ぶ約束をしました。楽しかったことは楽しかったのですが、いまいちピンとこないというか、盛り上がらなかったんです。
休み時間も話しかけに行くねと言ってくれたのでほっとしていたのですが、毎時間休み時間は来なくて、隣の子とゆっくりおしゃべりしています。笑
休み時間も喋りかけに行きたいのですが、その子の席が前から2番目の通路の席にあるので喋りかけに行きづらいんです。
今日も移動教室があったのですが、隣の子と一緒に行っていたし、私はほぼほぼぼっちでした。

現在、部活動の仮入部期間で偶然隣の子と入りたい部活が同じで一緒に仮入部に行っているのですが、すごく不安なんです。
あまり仲良くない子と一緒の部活に入っても、やっていけるのかな?ということです。私の希望している弓道部は私のクラスでは私と隣の子しかいません。
やっぱり、同じ部活の子っていうのは帰り道が一緒だったり、色んなところで移動が一緒だと思うのですが、隣の子と同じ部活でいいでしょうか?

自分自身、すぐに物事をネガティブに捉えてしまいがちなので、ポジティブに考えることができません。泣
これからどうして行けばいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

視野を広く、友達の友達も友達にしてしまうのはいかがでしょうか?僕なんかは二人が話しているところに話の区切りがついたかなってタイミングで割り込みます。

そこでその友達の友達に自己紹介。そこで好きなことを多めに言っておくと共通の話題が見つかり話をできるようになります。まずは友達の友達も友達にしちゃいましょう!!!
    • 0