アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

一学期に仲良くしていた女の子の態度が二学期になりあからさまに変わってしまいました。
席が前後なので私はよく話しかけたりするのですが、「今日一緒に帰らない?」と言うと素っ気ない態度で「今日、部活」と言われてしまいました。

もし私が相手の立場だったら、「また今度一緒に帰ろうね!」と付け加えて言うと思うんです。

なのにそのような態度をされてすごく悲しかったです。

自分でも何か嫌なこと言ってしまったかなと考えましたが、見当がつきません。

その子は最近お昼ご飯は、同じ部活の違うクラスの子と食べに行ってるみたいで、昼休みが終わるまで帰ってきません。

一学期はお互いに喋りかけたりして楽しく会話していたのですが、二学期になりあっちからはほとんどしゃべりかけてこなくなりました。

私は他の子と一緒にご飯食べたり、会話したりしているのですがその子もその子で他の仲のいい子がいて、いつも一緒に行動できる子がいるという感じです。

なので孤独を感じてしまいます。

私のクラスは3年間同じクラスなので絶対にクラスの子と仲良くするべきだと思うんです。

でもいつも他のクラスの子と喋ってるからこれから大丈夫なのかな?と思って見ています。

正直これからも仲良くしていきたいかと言われるとはっきりとそういうことは言えません。

移動教室など私は違う子のところに行くべきですか。
私はその子にどのように接していけばいいでしょうか。

アドバイスの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1学期まではあなたと仲良くしてたけど、

夏休みとかで新しくもっと仲良くなった子ができたとかだと思います。

その子とまだ仲良くしたいなら、…
依存させるべきですね!
調べたらすぐ出ると思いますし、依存されたら結構便利ですよ…。

相手がポジティブマウンテンゴリラみたいなやつだったら依存はむりかもですね!

自己肯定感の低い子ほど依存しやすい!
    • 0