プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のいる子が好きです。
不運なことに、彼氏のいる女の子を好きになってしまいました。その子は部活の同期、同じパートに配属された唯一の同期でした。始めの頃は、仲は悪く口を利かないくらいでしたが出身が田舎同士だったり、好みが合ったりと言うことがわかり、2年生の最初ごろから徐々に打ち解け始め日々の些細な話をLINEでしたり、その子を帰りに下宿先の寮の近くまで送ったりするようになって一気に仲良くなりました。今では、毎日のように二人で一緒に話したり帰ったりしています。気づいたら大好きになっていました。ただ、仲良くなった分彼女は包み隠さず彼氏の話もするようになりました。それを聞いていると、どう頑張っても僕は勝てないのではないかと最近思ってしまいます。寮が同じ彼氏とは、ほぼ毎日一緒に晩御飯も食べているし、家も同じなので毎日のようにゲームをして遊んだりしているそうです。そんなずっと一緒にいられれば、自分が一緒に帰ったりすることなんて本当に全然大したことではないようにすら思われます。もうそんな関係が2年ほど続いてるそうで、ずっと仲もいいようです。私は、これを聞いたからといって諦めようとかそうは思いませんでしたが素直にここから僕が彼氏に勝つのは相当な難題だと素直に感じました。
現状の僕とその子の関係としては
・LINEはほぼ毎日(寝るわ〜とかおはようとかほんとに些細なことも)
・部活のある日はほぼ毎日一緒に途中まで帰る
(週2〜3)
・部活内のイベントでは、肩を組んでツーショットを撮ったりもする
・家族や昔の彼の話も最近はよくする
・一緒にご飯行こうよと言われた(彼氏に聞いて止められて中止)
と、仲は悪くはないので諦めないと、というほど
ではないかとは思っているのですがやはり相当な難題になるでしょうか?。

(一度投稿していますが補足を追加します。
このように悩んだのは、彼女が数ヶ月部活を休むことになり、直接会える機会が非常に減るからということもあります。多分LINEは続きますが、二人で一緒に帰るのはめったとなくなってしまうと思います)

A 回答 (5件)

男女共にですが、自分が好きになる異性って、大体は付き合ってたりするんですよ。

。。

そして、誰とも付き合ってない異性って、大体、自分の恋愛対象外がほとんどです。。。

大体片想いなのです。。。

当たり前じゃないですか。。。

宝くじに当選する確率で、

自分が好きになった異性に付き合ってる人とかいなくて、募集してて、しの異性の恋愛対象に自分が入ってて、OKもらえる感じです。。。

運と、タイミングですね。。。
    • good
    • 0

半端に好きにならず、自分より大切に愛せば、彼女に迷惑にならないです。


可能性は、3%未満なので、ほかの女子当たるのが、正しいと思う。
本気で愛して、何もせず、3年とかで彼女が婚約したら、そっとお別れして
彼女の幸せを祈れれば、それも良いです。

そんな悲しい恋愛は嫌なら、直ぐ諦めて、乗り換えでしょう。
恋愛で男は蜂の立場です。
一つの花にずっとこだわらず
たくさんの花に目を向けましょう。

ダメで元々、年に3人はランチとか誘いましょう、
女は花で、待っていることを理解しましょう
    • good
    • 1

難題とゆうか時期的な問題かなと思います。


彼氏と喧嘩したとかでない限り、チャンスはゼロと思ったほうがいいです。
今の彼氏と別れた時、次の彼氏になれるように今頑張ってるって思いましょう。いつ別れるかも分らないので、気長に待つしかないと思います。
今の彼氏好きだけど、あなたの方が好きになっちゃった。なんてことは可能性にしたらないようなものです。
    • good
    • 2

仲のいい男友達というポジションでいた方がお互い幸せなんじゃないかな、と思います。

    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうするかはあなた次第だと思いますよ。
直接告白すれば、相手と面と向かって話をすることができます。恋人の有無を聞くのも可能だと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!