dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相談乗って欲しいです、、。復縁がしたいです。
先日彼氏(23)から「一人の時間が欲しい」わたし(21)以外の女の人と付き合ったことがないため、「他の人も知りたい」という理由で振られました。
4年近く付き合っていました。
元々彼氏が一人暮らしだったので、ほぼ同棲の形で毎日一緒に過ごしていました。
とても仲が良く、結婚の話もよくしていました。
別れる前兆もありませんでした。
急に別れを告げられてしまい、私も彼を縛りたくなかったのでその時は承諾しました。
彼氏の家で半同棲をしていたので、すぐには帰ることができないと判断し、1ヶ月今の生活を続けることを了承してもらいました。
もちろん、女関係とかに口出しはしないつもりです。
別れた夜も一緒の布団でお互い泣きながら眠りました。
次の日もいつもと変わらない感じで朝が始まり夜も一緒に食べました。
本当に別れた実感がないのが正直なところです。
LINEなどの連絡もとります。
この場合は復縁は難しいですか?

A 回答 (4件)

長期間付き合って来た23歳前後の男性って、丁度この年齢辺りには人生やり直したいと思う人割といますね。



私の周りの男性達も、高校から付き合ったりと3〜4年と長く付き合って来たり、同棲もして来てたりする彼氏達が別れちゃいました。

理由はあなたの彼と同じく、他の人とも付き合ってみたい、自由も欲しいとの理由です。
彼ら達は社会人になり、環境も変わったりして、視野を広めたくなった様です。
このまま結婚するんじゃないかと思ってたほど、滅茶苦茶一途で仲も良かったのが、結果として視野が狭まり、人生経験不足の不満を感じてしまったんだろうなと思うので、彼ら達は今すごく謳歌してます。

遅くとも30くらいまでには結婚はするでしょうから、人生10年もフリーでいる時はないので、今くらいは自由を堪能する時期があっても良いのではないですか?

遊ぶだけ遊び満足をしたら、彼だっても将来を考える様にもなり、そこでやはりあなたが良いと思うかもしれないし、先の事はわからないけど、彼がちゃんと冷静に考えれる時が必ず来るので、あなたはあなたで視野を広めて、数年後に縁があればと考えて行く方が良いと思います。

彼がちゃんと満足をしない限りは復縁は難しいので、辛いけど今はちゃんと別れを受け止めてあげる事だと思います。
    • good
    • 1

彼氏が、新しい彼女と付き合ってみて やはり貴女が良かったと気付けたら彼氏からまた復縁の可能性は有りそうよ!...今は、復縁は難しいんじゃないかな? 他の女性も知りたいと..言っていらっしゃる位ですし。


今も仲良くしていても、彼氏さんは 多分..寄りを戻すのは考えていらっしゃらないかも!

でも、気長に焦らず様子見でも良いのではないですかね?
    • good
    • 0

イイ女になれば良い。



【彼が強く惹かれる魅力】を質問者さんが彼に見せつければ、他の女性とお付き合いをしても戻ってきますよ。

・・・

(´・ω・`) まあ、【魅力】を質問者さんが勘違いしているってことはあり得るので、
努力したから必ずしも戻るとは限らない。
    • good
    • 2

いまさらですが


男女の違いを知ることです。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

女性はブレーキ役です、教訓にしましょう
決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!