dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れるなら私の目の前で死ぬという彼氏

付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。
先日別れたいと言うことを告げたら「別れるぐらいなら○○(私)の目の前で死ぬ」と言ってきました。
それは流石にやばいと思って同情心で復縁しようと言ったら
「そんな上辺だけの好きなんて要らない」や「どうせ死なれたら自分の立場が危ないからでしょ?」など
結局彼氏は何がしたいのか全然分かりませんでした。今は同情心で付き合ってます。


話がそれましたが、目の前で死ぬと言われた時の対処法はどうしたらいいでしょうか?
同じような状況の人の質問を見てみたんですがいまいち分かりません。
私と彼氏は高校生なのでLINEをブロックして今後一切別れたいと会わないようにしたりなどが出来ないのでとても困っています。
やはり直接じゃなくて電話やLINEでの別れ話の方がいいのでしょうか?


長文ごめんなさいm(_ _)m
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

別れたら死ぬ、、数年前に私も言われたことがあります。

何度も悩まされて結局は別れることにしましたが、こないだ偶然見かけました。
生きてましたね~
そんなもんです。
    • good
    • 1

絶対に、確実に、死なないのでそのまま別れて大丈夫です。


万が一にも目の前で自殺行為をされたところであなたに罪はありません。
立場も危うくなりません。

昔モラハラ彼氏を電話ごしで振ったときに、「マンションの2階から飛び降りるぞ?いいのか?ほら?」と言われ、その後後輩に電話が代わり、「○○が手首切って倒れちゃった(泣)どうしよう(泣)あ、今気が付いた!」と言われまた何やらごちゃごちゃ言っていましたが次の日には小さくなっていて別れを承諾してくれました。
たぶん下手な芝居うって駄々をこねたことに後悔したんだと思います(笑)

こういうタイプは勝手に言わせてこちらのペースを乱さないことが一番なんです。
本当にだめだと思うと諦めてくれますよ。
    • good
    • 0

そんな事をいう人は まぁ 死にません。

付かず離れずで 刺激を与えないように ゆるゆる放置して 自然消滅を狙いましょう…
    • good
    • 1

自殺する人は、誰にも何も告げずに死にます。


彼はあなたの気を引きたいだけだし、自分が納得できるような慰めの言葉をもらいたいだけです。

まだ高校生だし、これからまたいろんな恋愛をすることでしょう。

彼はしばらく辛い思いをするでしょうが、また立ち直って歩き出していくと思うので、
LINEでもいいので正直怖いとゆう思いしかなくなったと伝えてあげればいいと思います。
    • good
    • 0

男です\( 'ω')/



女々しい男やな!!女にフラれたぐらいで死ぬぅ?(笑)
「別れるぐらいなら○○(私)の目の前で死ぬ」って言われたなら

そう!なら今すぐ死んで見せなさい!! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
って言ってやれ!どうせ虚言だ(笑)
    • good
    • 1

私はなかなか別れてくれない彼にしばらく素っ気なくして諦めさせました。


もぅ気持ちはないよというのを優しくするのではなく、かと言って冷たくするのではなく、表していきました。時間はかかりましたけど気持ちがない私といても楽しくないし面白くないでしょという雰囲気を作りました。
それで逆に振られたのなら振らせてあげたと思い、また別れを切り出して別れられたのなら作戦通りだしって感じでした。

あなたは優しすぎるのだと思います。
なにか反抗してきたら、そーゆうところが嫌になっていったのと伝えるべきです。
    • good
    • 1

そんなんで死ぬくらいのひとに人生託せないといいなさい

    • good
    • 1

それは、大変ですね、別れるなら君の前で死ぬって、死ぬ気何か無いですよ、貴女の事を強拍してるだけです、何故別れようと思ったのですか?彼の嫌なところとか、ありますか?もし有れば言って直して欲しいと言って直して貰いましましょう、そしてそれが直らないなら別れると言ってみたらどうですか?LINEブロックや電話での別れ話は、賛成できません何故なら相手がストーカーに、なる危険があるからです彼は、貴女の事がこんなに好きなのにどうして分かってもらえないのか悔しくてたまらなくなり、それは、やがてストーカーに、なる典型的なパターンです別れるなら目の前で死ぬとかそんな事を言う人は、普通じゃないですよ、徐々に距離を置いて少しずつ別れる方向に、持って行った方が良いと思います。

    • good
    • 2

まずハッタリです。


本気で死ぬほど好きだったら相手を困らせる様な事言ってる時点で矛盾してます。

個人的に付き合うに当たって、言ってはいけない言葉が三つあると思ってます。
「俺(私)のために死んでくれ」
「お前のために死ぬ」
「無理って言うなら死ぬ」

どれも状況が限られるけど、自分の命を使った脅迫です。
そして殺人未遂なんですよね。

頭おかしくなってるんです。

どんな手段を選んでも後腐れしか残らない相手です。
だから自分の時はこう言いました。
「わかった、じゃあ目の前で死んで。そしたら別れないよ」
結果としては想像に任せますが。
腐ったハッタリにはハッタリで返します。

極稀に本当に死のうとするけど、よく見ると傷は浅いです。
冗談抜きの本気の時はコッチを先に殺しに来ると思います。そのあと死ぬと思う。


という血生臭い事にはならない様に頑張って無理矢理縁切って下さいね。
相談出来る人が居るなら手を借りましょう。
    • good
    • 2

それ、脅迫ですから。


まずは双方の親に相談。
何なら警察に相談。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています