dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れるなら私の目の前で死ぬという彼氏

付き合って一年ちょっとの彼氏がいます。
先日別れたいと言うことを告げたら「別れるぐらいなら○○(私)の目の前で死ぬ」と言ってきました。
それは流石にやばいと思って同情心で復縁しようと言ったら
「そんな上辺だけの好きなんて要らない」や「どうせ死なれたら自分の立場が危ないからでしょ?」など
結局彼氏は何がしたいのか全然分かりませんでした。今は同情心で付き合ってます。


話がそれましたが、目の前で死ぬと言われた時の対処法はどうしたらいいでしょうか?
同じような状況の人の質問を見てみたんですがいまいち分かりません。
私と彼氏は高校生なのでLINEをブロックして今後一切別れたいと会わないようにしたりなどが出来ないのでとても困っています。
やはり直接じゃなくて電話やLINEでの別れ話の方がいいのでしょうか?


長文ごめんなさいm(_ _)m
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

死ぬ宣言をして死ぬ人は余りいません。



貴方に生死を委ねる人と付き合うのは面倒ですね。

多分、其れ相応の嫌がらせはしてくるでしょう。

覚悟と、手前にできるだけの処置をして置いて下さい。

先に周りに話しておくのです。

相談の様に。

こんな事を言われノイローゼになりそうだけど、意を決して別れるよ!と前振りです。

そしてあっさり別れて下さい。

貴方と好きだから付き合った覚えはあるけど、死に追いやる覚えはないと、、。

それは好き嫌い通り越して貴方の面倒見る様なものだと。

そんな責任高校生の私には重すぎるから、別れて下さい!

と、言ってみましょう。

貴方に責任はありませんし、多分死にません。


大丈夫。

そんな勇気がある人は、別の事を考えます。

絶望感は分かりますが、それは依存ですから。

依存はもう付き合いと言いません。

介護です。

しっかり、頑張って!高校生活取り戻して下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています