アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEや電話がめんどくさいです。

彼氏がいるのですが、かかってくる電話やLINEがめんどくさいです。
私は今高校生でもうすぐ受験生です。志望している大学に成績が足りなさすぎるため先生からもっと勉強しないと受からないよと言われており、勉強時間をもっと確保してダメな人間から変わりたいと思っています。
だから、正直LINEや電話をしている暇はありません。1時間も無駄にせずに勉強に費やしたいです。
ただ、彼氏に別れを告げると同じクラスでよく話すし、仲がいいので別れるとかなり気まずいです。
1年生の時に両立の難しさを考えなかった自分に腹が立ちます。
一応彼氏にも勉強が忙しいことは伝えているので、電話する時は勉強しながらしています。でもあんまり集中できてないです。
いつも電話するより勉強しなきゃの気持ちの方が大きくて、連絡を取るのは彼氏からなので、この前寂しいから電話やLINEをかけてきて欲しいと言われてしまいました。もちろん彼氏のことは大好きです。でも連絡をしようとしたとき、勉強のことが頭に浮かびこんなのんきにしている場合じゃないと思い結局勉強の方を優先してしまいます。
自分の将来も彼氏も大切に出来ない自己中心的な自分が嫌です。
この場合別れた方が彼氏を傷けないし、お互いのためになるんでしょうか?
でもお互い別れると気まずいし、好きなのに別れるのは逆に傷つけてしまうんでしょうか?

A 回答 (1件)

別れる必要ないと思いますよ。

いつまで(受験が終わるまでとか)を決めて、ここに書かれてるようなことをしっかり相手に伝えるべきだと思います。

今後付き合うにしても自分の考えや気持ちをしっかり伝えて理解し合うことは大事です。
それでも理解して貰えない、離れてしまう相手ならそれまでだと思います。

あと、毎日じゃなくても、〇曜日の〇時から30分は電話するとか受験が終わるまではお互いのルールを決めてメリハリをつけるのも一つの手だと思います。

あなたは彼のことが好きならしっかり話すべきだと思いますよ。
    • 2