プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。受験生カップルいついてです。
今彼女と8ヶ月付き合ってます。お互い受験生ということもあり勉強が忙しくなってきました。
自分は夢があり目指してるところがあるのでそこに向けて1日7時間くらい勉強してるのですが彼女は夢もなくてレベルの高い大学は目指しておらずあまり勉強してません。
高2までは毎日電話で遅くなったお互いに干渉しすぎてました。高3になり、いざ頑張って勉強しようと自分は思って過ごして電話の頻度や時間を減らしたのですが、彼女は寂しいらしいです。
自分は朝早く起きて勉強したくて彼女は夜勉強する感じでお互いの時間も違います。
彼女が寂しい思いをさせないためにはどうやって過ごしてけばいいでしょうか??
冷められるのが恐怖です。

A 回答 (8件)

No.1の方に賛成。


要するに彼女があなたのことなど考えずに自分の一時的な感情だけを優先しているだけでしょう。
将来的にどうしても彼女と結婚したいならなんとか都合をつけて会うのもいいでしょうが、別れる方が吉ですよ。
彼女は自分の都合だけを優先する人間ですから、後々後悔すると思います。
    • good
    • 1

アナタの器では両方は無理です。



現状のアナタの生活で相手が冷めてしまったらそれまで。

こんなやり取りしてる時間があるなら彼女に連絡するなり勉強するなりしたほうがよっぽど現実的では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これに悩みすぎて寝れなくなったり何してても考えてしまった、辛くなり相談しました。
どうしようもないですよね。もう辛いです

お礼日時:2023/05/06 08:13

ならば「寂しい思いをさせない」ためのアナタの過ごし方は「会う」しかないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな頻繁に会ってたら、恋愛と勉強の両立ができてない気がするのですが。どうしたらいいですか

お礼日時:2023/05/06 08:06

アナタの話すことに対して彼女の「満足感」が足りないのかも知れませんね。



「寂しい」と一言で言ってもその質や内容は様々です。

単に会えないから寂しいのか、会話が寂しいのか、考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前は会えてたのに、高3になって2人で過ごす時間が少なくなってしまったから寂しいのだと思います

お礼日時:2023/05/06 08:00

想像ですけど、向こうが話すことが多くて、アナタの方から話す内容は少ないのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そんなことは無いです。
自分からも結構話します

お礼日時:2023/05/06 07:45

高2の時のことではなく、今どういう付き合い方をしてるかと聞いてるんですけど。



電話だけなのか、一日7時間勉強していて会う機会があるか、そういうことを聞きたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会う機会はほぼないです。今は自分が睡眠時間を削って電話してます

お礼日時:2023/05/06 07:27

それは電話だけの付き合いと言うことでしょうか?



普段どういう付き合い方してるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやそういうことは無いです。一緒に塾に行ったりとか、高2の時は色々出かけたりもしてました

お礼日時:2023/05/06 07:16

本来、恋人が自分の人生の為に頑張っているのであれば支えなければならず、相手を理解してあげるのが恋人です。


それができてないからこのような事態になっているだと思います。
つまり彼女があなたを理解してないんじゃないでしょうかね。
また、あなたも不安になるはわかりますが、自信をもったほうがいいかと思います。
ですので、今は勉強に集中していい進学をしたいから、理解して欲しい。
また楽しく付き合う為にもいまは俺を応援してほしい。
などといって彼女に理解してもらえるようにあなたが説明することが大切。
そしてあなたもちゃんと説明すれば彼女の納得してくれるのではないでしょうか。
それが一番いいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!