プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから1年間本気で勉強したいと思っています。
息抜きも大切とか言わないでください。ほんとにそんな時間ないので本気で勉強する方法だけ教えてください。

勉強方法は今まで勉強した分で分かってるので、受験を経験した人は生活のどこの時間を使って勉強していましたか?
何時に起きて何時に寝てたかも教えて欲しいです。

私はロングスリーパーで寝る時間が少ないと全く集中出来ないので最低7時間は寝ようとは思ってます。

今まで勉強してなかった訳では無いのでゼロの状態から始める訳では無いですが目指す大学が今の自分のレベルと比べたら相当高いのですが絶対に入りたいです。周りからは今の私の成績からなら本気で頑張って成績を上げればギリいけると言われます。なのでその言葉を信じるために頑張ります。

自分に周りは沢山勉強してる!とプレッシャーをかけるために出来れば受験1か月前くらいのラストスパートの勉強時間とスキマ時間の使い方を教えてもらいたいです。
沢山回答欄で自慢してもらければ嬉しいです

変な要望でごめんなさい。

A 回答 (5件)

息抜きは要らないなら勉強時間を聞く必要もないでしょう。

起きている間は全て勉強に使えばよいだけです。

あと一年もありません。ラストスパートとかスキマ時間とか言っている時点で結局「やらなくていい時間を探している」ようにしか読めません。
    • good
    • 0

本気で勉強する気のある人が、こんなサイトで長々と質問しているなんで、なんとリスクの多い、時間の無駄遣いをしているのでしょう。


私は、地方の三流高校で、文字通りの学年最下位の学力でした。いつも赤点と仲良し、3年間その力を維持し続けました。よく卒業できたと思います。あまりの低学力のため、卒業後は、心を入れ替え、予備校に進学しました。同時に通っていた、駅前の雀球屋で、稼ぎ過ぎ、出入り禁止になってからは、特にすることがなくなったので、勉強しました。結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。何時に寝るとか、何時に起きるとか、関係なく、本気でやれば、目標にもよりますが、・・・ある程度のところ、たいがいのところは受かると思います。特に私ぐらい、勉強できな過ぎ、学力0からのスタートですと、何をやっても、どこを勉強しても、方法なんか関係なく、新鮮に頭に入り、無駄が少なかったのかもしれません。
    • good
    • 0

> これから1年間本気で勉強したいと思っています。

息抜きも大切とか言わないでください。

勉強する気力が十分ある人に、「息抜きも大切」なんて言いませんよ。ガンガン勉強してください。うつ状態になっている人になら言いますけどね。

私の知人で良い大学に入った人は、1日12時間とか勉強してましたから、「いつ勉強していたか」というより、睡眠、食事、入浴、等を除いた、「生活のほとんど」でしょうね。
    • good
    • 0

お金をかけることです。


いい塾に行き、家庭教師をお願いする。
時間がないと焦っているなら、今までの勉強のやり方ではだめだったということです。
ですから外部サービスに頼り、効率を上げないと合格は難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

なんでも短いスパンをたくさん繰り返すのが、


精神的にもうまくいきやすいような気がしました。

一年はちょっと長いので、とりあえず1週間死ぬ気で勉強してみる、
それができたら一日休んでまた1週間という風にしていると、一ヶ月たったころにはけっこう変われてるんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!