プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高3です
去年の夏から電気通信大学を志望校にしていて、最近偏差値が上がり塾の先生にもこのままいけば多分合格できるだろうと言われました。
自分も部活もやってないのでこれからも毎日予備校に行って勉強に励もうと思ってます。
ですが、少し不安があります。
自分は情報系に進みたくてなんとなくゲームクリエイター等に興味があります。
首都圏の国立大学で情報に強くて自分でも頑張ればいける偏差値ということで選んだのですが、ネットの評判を見ていると女子がいないから彼女は諦めろとか、勉強だらけで青春はないとか、オタクしかいなくてつまらないなどあまり良い印象がありません。自分もオタク気質なんですが、大学ではそれなりに楽しみたい気持ちもあります。電通大の、俺らキモオタ‼︎みたいなノリが正直あまり好きじゃないです。電通大というだけで初対面の印象が悪くなるのも嫌なので、同じ難易度帯の都立大や農工大もいいのかなと思ってます。
でも、やっぱり就職の強さや情報系の分野は電気通信が強いみたいなんで悩みます。
どうしたらいいと思いますか?
長文すいません。読んでくれるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん、勉強は頑張りたいです。
    大学院進学も考えてます。
    でも、勉強だけでなくサークルやバイトも楽しみたいんです

      補足日時:2022/03/17 16:38

A 回答 (5件)

いい会社に入って高給取りになれば、女なんていくらでも寄ってきますよ

    • good
    • 6

「人は見た目が9割」という本を書いた人がいましたが、それくらい、印象というのは目からのインパクトが強いのです。


キモオタと見られないような外見はいくらでも工夫できるでしょう。
ギャップ萌えという意味では、「そのまんま」な大学に通うより有利となるのでは。
    • good
    • 0

ちゃんとした目を持つ女性は、肩書より人物を見ます。



肩書にブレそうなキミはどう映るだろうね。
    • good
    • 3

すごくいい大学ですし、探そうと動いてた人は彼女もちゃんとできてましたよー!


ただ、彼女がいなくても、勉強だらけでも、みんな本当に楽しそうだから、彼女は敢えて探す程ではないのかもです!(自虐ネタはあくまでもネタで、必ずしも全ての真実ではないのです)

将来のためにも、やりたいことができる大学へ行ってくださいね!頑張って!!
    • good
    • 2

「勉強だらけ」もれっきとした青春だと思いますが。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A