プロが教えるわが家の防犯対策術!

今絶対絶命のピンチで、とても悩んでることがあります。
それはあと2日後に、卒業がかかってるテストがあります。実はそれは2回目の追試試験なんです。昔から本当に自分は学力が低くて、小中高部活ばかりしてきて、中学の頃は学年最下位の成績などで全く勉強をせず生きてきました。
そして専門学生になった今、専門の勉強とは、違う基礎学力の試験がこの前あって、60点のボーダーラインのテストを20点の点数で赤点になり、追試試験があったのにも関わらず、一切勉強をせずに挑んでしまい、追試試験者30人中、自分だけまた赤点を取ってしまい卒業ができない。と言われてしまいました。そこで学校が初めての処置らしいのですが2回目の追試試験をさせて頂くことになりました、申し訳なさと感謝でいっぱいでした。
そのテストが2日後にあるのですが、急に不安になりすぎて、頭が真っ白になりそうなほど怖くなってしまいましたを普通に勉強すれば良いと思われるかもしれませんが、初めてと言っていいほどの本気のテスト対策の勉強をするのですが、いざ本番力を出せるのか。卒業がかかってるという莫大なプレッシャーで今押し潰れそうです。
ノー勉の状態で挑んだテストが57点で、次は70点がボーダーラインなのですが、15時間の勉強で大丈夫か本当に心配です。残りの2日をどう過ごそうか。どんな勉強法が良いのか。
1回目の2回目のテストを合わせて出題されるそうです。何かいい勉強法などあったら教えて頂けたら本当に有り難いです。
どうか皆さんにアドバイス頂けたらと本当にありがたいです。

A 回答 (2件)

卒業できなきゃまた通い直せばいいです。

卒業出来ないだけで絶命はしません。
くらいの気持ちでリラックスして下さい。
    • 0

「絶体絶命」

これだけは、
この機会に覚えておきましょう。
これで大丈夫です。
    • 0