アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校1年生の男です。
僕は高校に進学してから好きな人(Mさん)が出来て僕とMさんは同じ市に住んでました。二人で出掛けることもあり、僕と中1で出会って前の恋愛事情も知っている
違う高校の女子友(Hさん)も誘って一度三人以上の何人かで会うことにもなってました。
しかし、そのことを良く思わなかった一人のクラスメイトが男子の間しか話せない会話の内容や僕のやってもなかったことをMさんに言いに行き僕とMさんは関わりが切れました。(これは7月の出来事です)
Mさんと同中の友達からもインスタのフォローが来てて返してましたが消されてました。
僕はそれから狂い出し、11月から「今はどんだけ不遇でも、将来は絶対幸せになる。」と強く決心して平日5時間 休日7時間勉強して偏差値 順位を大きく伸ばしました。今も引きずり続けていますが、悔しい時は「中学校の時の先生たちはいつでも自分の味方。」と強く信じて目標 困難を乗り越えて来ました。

しかし、「お前…もうそろそろ忘れろよ。」や「ちょっと…そのこと引きずり続けたままやったらヤバいかも」と友達から言われました。。
僕が変わったきっかけにもなった高校1年生の7月に起きたことを高校卒業、成人、社会人。といつまで経っても引きずり続けてるのはヤバいですか?

また、11月にした僕の決断についてはどう思いますか?

追加で質問しますが、もし関わりが切れてから長時間も勉強しているとMさんの耳に入ったらどう思われると思いますか?

A 回答 (2件)

幸せになるためたに勉強するのはいいことですが、誰かを見返したり誰かに認めてもらうためでなく、自己実現のためである方が、周りの人も幸せになれます

きっかけは誰かを見返したり、誰かに認めてもらうのでもいいと思いますが、社会人になっても同じだと偏執的でちょっと気持ち悪いです

Mさんは経緯を聞くとあまり頭が良い人では無い様なので、言ってきた仲の良い友達の伝え方に悪意があったら、さらに悪く思うでしょうね
    • 1

ん?君今社会人なん?今高一なんやろ?卒業、大学、社会人になるまで引きずってるかは分からんやん。

そりゃ引き摺ってたらしつこすぎて気色悪いけど。あと勉強してるとか耳に入ってもなんとも思わんやろ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勉強している理由 動機に関してはどう思いますか?