プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ私は未熟な中学生なのですが、将来について少しでもイメージしておきたいので先輩方人生でしておいた方がいい事、しときたかった事とかあればおしえてほしいです、!!

A 回答 (9件)

やるかやらないか迷った時はやる方を選びましょう


失敗しても経験は生きます
(但し明らかに取り返しの付かないことはしないように)
    • good
    • 0

人生でしておいた方がいい事


 ↑
勉強
運動。出来ればクラブ活動で。

若い時は頭脳と身体を鍛えましょう。^
歳取ってからでは遅いです。



しときたかった事
 ↑
恋愛。
海外旅行。

勉強ばかりで、恋愛が出来ませんでした。

若い時の海外旅行は、人生に大きな
影響を与えますが
歳食ってからは、タダの娯楽です。
    • good
    • 0

自分の将来設計は中学に入った時から決まります。



いい大学に入って大手企業なり入りたいなら必死になって勉強することです。

レベルの低い大学や留年、浪人なんてすると学歴フィルターで足切りされますのでそこのところを考えて将来はどんな仕事をするのか考えておく事です。
    • good
    • 0

1友達たくさん作っていい思い出作りなさい。


2勉強頑張れ!
3好きなスポーツがあればやりなさい
4犯罪とタバコと飲酒はやめなさい
理由
1はたくさん友達作ることによってコミュニケーションの取り方を自然と学べるからです。
2学力は将来役に立ちます。
3成長過程に運動してバランスの良い食事を良く食べると、健康に良いと良いです。
4年齢に関係なくタバコと犯罪はやめなさい。飲酒は大人になったら程々にしときなさい。飲み過ぎると大人になっても危ないですよ。
補足
あとは親や親族に相談しなさい。
    • good
    • 0

アメリカの高齢者の施設でのアンケートです。


「あなたの人生で、後悔していることがありますか?あるとしたらどんなことですか?」の質問に対し、8割の人が、同じ答えでした。
それは、
「後悔していることがある。それは、チャレンジしなかったこと。」

下記は、私が大切にしている言葉です。
「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

信じるか、信じないかは、あなた次第ですが、
まず、ポジティブ思考を心がけ、様々なことにチャレンジして行くこととです。もし失敗しても、うまくいかなくても、そこから学べるものは、貴重な体験のはずで、次に必ず生かされるものです
それと、明るい笑顔、これを忘れないことです。

私のケースです。
運動も勉強もドン底の義務教育時代、全く勉強しませんでした。何から何まで、ネガティブ思考。その上、中学2年で父親が亡くなり、さらに、ドン底にいました。高校は、第3希望の地方の四流非進学校に入学しました。そこで、〇文社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位でした。その学力を3年間、維持。定期考査など、常に赤点との闘いでした。勉強はもちろん、部活も何も、何をやっても、ダメ。補導されたり、生活指導上の問題を起こしたりで、親が学校に呼び出されることもありました。周りからは、イジメも受けやすい状況、たいした理由もなくなく殴られたり叩かれたりもしました。まぁ、よく卒業できたと思います。
卒業間際に、このままでは、就職はもちろん、生きて行くことも絶対無理。未来は全く見えず、何から何まで、無理過ぎると悟りました。
たった1回、最後のインターハイの予選のそのまた予選、いつも1回戦か2回戦で負ける大会、たまたま、準決勝まで行き、人並みにやれたこともあるんだ・・・と思うとともに、もしかしたら、他にもチャンスがあるかもしれないと、無理に思い込むことにしました。
そこで、母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、〇⚪︎木ゼミナールに入学しました。漢字は書けない、英語の単語はろくに知らない、かけ算九九は言えないという状態。全ての学力が底辺ですから、最初は全く点も付きません。でも、そのレベル、知識・能力、全くの白紙状態、何をやっても、何処から始めても、無駄がなかったという、メリットのようなものもありました。
願書を出した、筑波大学や横浜市立大学では、私の高校からの内申(高校の成績)が劣悪過ぎて、足切りの門前払い、受験させてももらえませんでした。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。
就職は大手、海外勤務や管理職なども経験しました。
ドン底から這い出るのを決めるのも、脱出をするのも、自分自身です。

まぁ、人生は波瀾万丈、何でもありです。
実際には、お金の面やスポーツの面など他にもあり、私の人生、書かれたこと以上のその3倍以上は、波瀾万丈でした。
    • good
    • 0

中学、高校、大学と、必要に応じて進み、


お勉強と生活と人付き合いと、経験を積み重ねる中で、
自分のやりたいことを探せばよいです。
国内旅行、国外旅行、これらは単なる遊びでも、
社会経験には、重要なお勉強になります。
将来を考えて今から、と息張らずに、
自然に学べるように、自由を謳歌ことでよいと思います。
    • good
    • 1

◯しておいた方がいい=友達を大事に。

特に高校・大学。
この頃の友達は一生の友達になる。いないとかなり寂しくなる。
◯しときたかった事=大恋愛。
本当の恋愛は人生でそう何回もチャンスない。
壊れてもその思い出は必ず将来宝物になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間ですね。友達は大切にしていきたいと思います。恋愛も経験しときます。ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/13 15:32

まず将来がわからないうちはとりあえず勉強。


やればやるだけ結果が出るのは勉強だし、努力に対する自己肯定につながるし、選択肢も広げられる。
あとは適度な運動習慣。運動系の部活なら不要。
あとは一人か二人でいいからちゃんとした親友。

細かいことは高校生になってから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。勉強・運動・仲間はしっかり大切にしていきます!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/13 15:30

こんな爺と婆です


よろしければ
読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの
繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来てくれました
感謝していますなんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A