dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳って若いん?正直な話で未成年だから若いとかは無しで皆さんの直感の感想を聞きたい。

16歳って若い?

質問者からの補足コメント

  • 疑問に思った理由は、私は今16歳でバイトをしています。
    そこでバイト代でも足りないのか、親は私に体を売れと言ってきました。

    「私はまだ子供だよ」と言ったら「もう十分大人」と言われたので質問させて頂きました

      補足日時:2023/09/20 12:53
  • どっちかと言うと、私が主張した 子供と言う発言を正当化したいだけです。やった所で意味はありませんが、間違ってはないのですね

      補足日時:2023/09/20 12:56

A 回答 (13件中1~10件)

人間生物として若いです。

成長期です。
多分、幼くはないのでしょう。
    • good
    • 0

江戸時代以前なら十分成人ですが、現代においては30歳になるまで一人前とはいえません。


それだけ人間に求められる知識、知能が多く複雑になっていているのです。
    • good
    • 1

>私が主張した 子供と言う発言を正当化したいだけです。



補足の親とのやりとりで重要な点が、「子供かどうか」だと考えている点で、やはり子供です。
考えが足りません。
思慮が浅いです。

子供だということは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私は未熟な子供です。
親に毎日全てを否定されているので自分は間違っているとと言う錯覚に陥ります。なので他者から見て子供かそうでないかと言うしょうもない疑問を考えているなと思われても私には一つでも間違っていないのなら、発狂せずに済むことができます。

私には他者からの承認が必要なだけです

お礼日時:2023/09/20 13:27

生物的概念で見たら


第二次性徴期は終わって大人な身体になってるので
16歳は大人と言えます

「現代社会」と付けると子供ですが
それは「経験や知識量が不足している」だけですので
肉体だけで見ると十分大人ですね

少なくとも精神学&趣味趣向では
幼児性愛者(現実)・ロリコン(妄想)・ショタコン(妄想)と言われる
性癖は全て外見年齢12歳未満を指します
    • good
    • 0

>親は私に体を売れと言ってきました。



16歳が子供かどうかという言葉の意味よりも、あなたの親が非常識です。
日本では管理売春は犯罪です。

あなたの親は、あなたを売春婦として管理するつもりなので、犯罪者になります。
警察に相談した方がいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度14歳の時に警察に助けを求めましたが、親は外面だけはいいので私が精神状態を疑われ、送り返されてしまいました。救いはありません

お礼日時:2023/09/20 13:28

そういうことで言うなら


まったくの子供です。
間違っていないから。
    • good
    • 1

はい。

若いです。
しかしこんな事聞いて意味あるのですか?
    • good
    • 0

20代前半までなら若いと思います。


ですので16歳は十分に若いです。
    • good
    • 1

若いよぉ~~。

めちゃくちゃ若い。
大人としての仲間入りを果たして間もない年代。
子供と大人両方を持ち合わせている年代だから
そこが若くなかったら どうすんの?
もう16歳。
まだ16歳。
主様はどっちなのかな?
    • good
    • 0

社会経験もほとんどなく、考えが未熟という意味で若いです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています