dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少子化って、凄く良い事だとも思いませんか?

まず、不良やヤンキーが減る、暴走族も減る、迷惑な子連れやDQNも減る、地球資源も蝕まれなくなる、カツアゲにも合わなくなる、少年犯罪もなくなっていく、大声で騒ぎ回る子供もいなくなるので。

A 回答 (7件)

はい、素晴らしいことだと思います


がしかしもっと素晴らしいのは、均等減少社会です
産まれてくる子供が減るだけでなくて、社会保障費の負担にしかなっていない死にぞこないの老害共がきっちり減ってくれないといけません
田舎で仕事してると本当に思いますよ
未だに指ペロしたり、お札を咥えてる気持ち悪い老害共や、
「すいませ~ん」じゃなくて「おい!」でスタッフを呼ぼうとするアホ共
自分の操作が間違っているのに機械のせいにして「なんで〇〇できないんだ!」と一方的にキレるボケ老害
一生に一度だけでいいので「アンタの操作方法が間違ってるからだろこの間抜け」って言ってみたいです
ただし一方で、不良やヤンキー、暴走族を手懐けることができない大人たちが無能であるということにもなりますね
子連れが迷惑なのではなくて、グレる子供を矯正できない教師共が無能なだけであって、なので少子化そのものが単純に良いこととは言えません
だって、多分アナタも、大人自身が有能で不良やヤンキー、暴走族が自然に減ればこんな質問を立てる理由も無かったでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今はお年寄りが35%程で、子供や若者が10%の歪な割合が問題なのですね。

お礼日時:2024/06/26 13:03

不良や低学歴が今も子供を増やしているから問題なんですよ。


あと発達障害や境界知能。
    • good
    • 0

良いも悪いも、それが大自然のご意向なのだから我々人間は其れに従うしかないと思います

    • good
    • 0

そんな、小さいことは


どうでも良いです。

少子化はGDPを減らします。

中国、ロシア、北朝鮮、と
反日核武装国家と隣接している
日本にとって
これはかなり危険なことです。

GDPが減れば国防に予算を
回せません。

経済小国になった日本など
米国も守ろうとしません。

もっと広い視野で
少子化を考えて下さい。

GDPが小さくなれば
いずれは途上国に墜ちます。

福祉が充実している途上国など
存在しないのです。
    • good
    • 1

比率は変わらないでしょ。

100人の内、10人がアレなのと、200人の内の20人がアレだった場合の迷惑する確率はそんなに差があるとは思えません。
それよりも、100人に1人の天才による恩恵より、200人に2人の天才による恩恵の方が有り難いでしょう。
ノーベル賞や発明だって倍ですよ。
    • good
    • 1

お笑いのネタですか?クオリティーが良くないですが。

    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!