プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンキホーテで、知り合いに会いたくない。
ドンキホーテで、知り合いに会いたくないです。
恥ずかしくないですか?あの黄色い袋を持つのも嫌です。
親には近寄るなと言われています。でも、友達に誘われて断れずに、数回行きました。
あの空間自体、普通のショッピングモールなどより、治安が悪い感じがします。タバコ臭いし、子供沢山のヤンキー家族の親が、走り回る子供に口汚く怒鳴っていたりします。「おい、〇〇いい加減にしろ!人様に迷惑かけんな!しばくぞ!」とか。
スーパーにいる主婦とか、みんなQOL低そうです。
物が安いのは知ってますが、ドンキに行くくらいなら、定価で買います。
あと、サブカル系?地雷系?の女の子達が、SNSや普通に街中でドンキのあのペンギンの服とか、グッズを身に付けてるのを見て、恥ずかしくないのかなと思います。
とにかく、ドンキに行く様な人間と思われるのが嫌です。でも、友達と遊びに行ったら、たまに、帰りにドンキよろーってなって、断れません。その子の事は、大好きだし、良い子で、普通の可愛らしい子です。ドンキは似合わない感じですが、化粧品とか安いから行くと言ってます。少し引いてしまいます。

知り合いをドンキで見かけたり、街でドンキの黄色い袋を持っているのを見たら、どう思いますか?やっぱり引きますよね?

A 回答 (5件)

コロナ禍の時、暇つぶしによくドンキに行っていたことがありました。

何も買わずに、何か安いものがあったら買う、っていう感じで行ってましたね

県内のあちこちのドンキ(メガも含む)に行きましたが、行く時間帯、ドンキの周囲の環境で、雰囲気が悪い、来客の雰囲気が変わるなと思いましたね

休日前の夜遅い時間帯は、来客の雰囲気が怖い人、マナーが悪い人が多い印象です。
平日の昼間なら、主婦もいたりして、店員も主婦が多いので、落ち着いた感じがしましたね。
仕事帰りのサラリーマンもいたりしますよ。

黄色い袋ですが、何かしらカバンを持って行って、そこに入れてしまえば分からないと思いますが、それでも嫌なんですかね?
エコ袋を持って行けば、解決すると思いますね。
ドンキって、安いものもあれば、他店と価格が同じような商品もあるので、全てが安いわけではないですよね。
その安い商品を探すのが好きな人もいるかと思いますよ。
    • 0

若い頃は何も思わずよく友だちと行ってました。

結婚して子供が産まれてからはなかなか行かなくなり、先日本当に何年ぶりかに行ったら、確かにおっしゃるように治安が悪い感じは感じました。

まぁでもドンキで知り合いにあっても、黄色の袋持ってても私はなーんにも思わないです^_^
セレブっぽいママさんがドンキの袋持ってたとしても何も思わないかも^_^

同じような感覚でいうと、
大阪では有名なある激安スーパーがあるのですけど、
私は、そこに行っていたりそこの袋を持ってるママさんがいたらひいてしまいます。。。
    • 0

変装するとか、母親の普段着を着るとかすれば気が付かない

• 0

釣り質問にしては無駄に長文ですね。

やり直してください。
    • 0

ドドド、ドンキ~、ソンキッホオテ~

って歌えば皆友達さ
    • 0