アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人ほどよく会う 高校からの同級生 同性

私には高校から仲が悪い人がいます。
相手も私の事が嫌いで私も相手の事が嫌いです。
向こうからわざわざ近付いてきて悪口を言われたり、目が合ったら友達とニヤニヤしたりされます。私の場合、嫌いな人には関わりたくないと考えるのでこの行動が理解出来ません。
その人とは同じ大学になり、大学生になって落ち着いたもののやはり会うと分かるように前述のような事をされます。よほど嫌われてるのだと思い、だいぶ慣れてきました。しかし、最近の彼女の行動が理解出来ません。

私はショッピングモールのテナント店でバイトをしているのですが私がバイトしている時にたまたまその子に会い、アルバイト先がバレたのですが、その子は月一程度で買い物に来ます。普通なら嫌いな人が働いてる店に来るなら顔を見られないようにするし家族に任せる等すると思うのですが私がレジの時は普通に買い物に来ます。私以外がレジに入っている時は買い物もせず、商品を見ているだけのように思います。小売業なので来てもおかしくありませんが、自分なら有り得ないので彼女の行動が分かりません。ご家族のお買い物の際にも一緒にくっついてレジまで来ます。
レジの近くに来て顔をチラチラ見てきたりレジ前の商品を見たり、正直何を考えているのか分かりません。個人的には嫌いな人には見られたくもないし会いたくもありません。普通に買い物しにくいと考えます。

私はその子の事が嫌いだったはずなのに今は気になって仕方ありません。同性相手ですがレズではありません。
相手はボーイッシュな髪型や服装を好み、少しそのけがあるのではないかと高校の時から思っています。
高校で悪口を言われ初めてからもう6年以上経ってます。

考えすぎな気もしますが、学校でも存在を主張するように近寄られたりよく目が合ったりする為、気になります。友達と一緒に買い物に来るならともかく親と一緒に来て本人だけ様子を伺っている感じです。

A 回答 (1件)

似てるからじゃない?

考え方や行動が。

そして、似てる人間ほど、嫌な部分が目につきやすいし。
    • 0