アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人と同じ高校に入学してしまいました。

しかも三年間同じクラスです。(普通科ではないため)
最悪です。その子は一緒に居てても
悪口。噂話。下ネタなど…
人が聞いていて不快になることしか話しません。(不快な話で盛り上がる系)

ある子から自分に危機を感じた?LINEを
送られたらそのLINEを
イツメンのグループに共有し、
イツメン全員である子をハブったり
(うまくLINEを裏で回して嘘を付くなど)

他に、ベタベタくっついてきます。
(見た感じ、一人になると弱いから、頑張って一軍に居たい感じの人)
私は広く浅くが好きなので余計に鬱陶しいです。
しかも不快な話ばっかり聞いていたら自分の性格がおかしくなりそうです。

きっと入学したら、ずっとベタベタついてきて、私よりカースト上だな。と思った人と
仲良くできたら私を放って行くのでしょう…別にいいんですけど。
(でも新しい場所で一人はキツイ…やっぱり…)
逆に私が、その子を放って他の所に行ったら着いてくるorグチグチ言われる

本当に
(私こういう所で質問する時は相手が嫌だと思うような言葉は使わないのですが)
正直が言ってあいつがうざいです。

きっと、そういうのヤメてって言ったら
裏でグチグチ言うんだと思います。

ウザくて勢いで書いているので文章めちゃくちゃですが、
何か↑の様な子がいるクラスで
うまくやっていける方法、アドバイスおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 私の春から行く高校の科は
    似ている(やることほぼほぼ同じ)科
    が2つあり、
    私は、やりたいことがあったのでA科に入ろうと元から思っていましたが、
    その子はB科を選んでいたのに
    誰かから『B科って、変わってる人多いらしいよ…?笑』と聞いて
    変わってる子きらーい笑
    と言って、その子がやりたい事がない、
    A科に志望してしまいました。
    そこで、科を変えようかと迷いましたが、
    結局自分はA科にやりたい事があったので、他の高校(科)を決めるという選択肢は
    無くしました。

      補足日時:2020/03/06 22:12

A 回答 (2件)

嫌いな人をそこまで気にする必要性は無いと思います。

そういう人は、眼中に入れずに自分の道を突っ走りましょう。
    • good
    • 0

想像つきます。

自分の学校にもそういうやついましたから。

嫌いでも表面上は仲良くしていました。もし不快に感じる話題の時は黙りこんでました。
あたらしい友達が出来たら、できるだけその新しい友達といるようにして、そいつからバレない程度に逃げるようにしましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

想像ついてもらって、めちゃめちゃ感謝です(?)

やっぱり表面上で仲良くした方が断然良いですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A