プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5回ぐらい遊んでるのに、告白してこない男がいます。
なのに連絡は毎日1〜3往復来ます。
アラサーで結婚適齢期で同い年の男で
同じ地元なのに月1しか会えません。
体の関係は一切ないどころか指一本も触れてないので
遊ばれてはいないです。寧ろ全て奢ってくれます。
飲み会で知り合って、会うまで1ヶ月かかって
次の会う約束はは2ヶ月後で、今後も進まなくて
こちらから連絡減らしてフェードアウトしました。

半年すぎた所、久しぶりに街コンで再開して私の友達兼ねて
飲みに行きました。
ツレが「気がありそうだね!いい感じだと思うよ」って
言われて後日またやりとりが再開しました。
なのに、色々近所で遊びに行ったり食事に行くのに
再開して3ヶ月ちょっと経つのに2.3回しか会えてません。
お互いの家も生活圏の範囲内で近いのに…。

私から遊ぼう言っても1回ウダウダ「それは食べたい気分ではないんだよね」とか「予定が詰まってる」とかで
断られて改めて向こうから「〇〇行こうか」と誘われるパターンが多いです。
街コンの時に結婚観の話してたのに、彼の友達が
結婚式ラッシュでよく式に呼ばれて御祝儀貧乏って
言ってるので、聞いてみました。
結婚式とか行くと結婚したくなる気持ちとか
兄弟の甥っ子見ると子供欲しくなる?とか聞いたら
結婚式行きすぎて今は気持ちが薄れてしまった。と
言われました。
共通の友達に基本あの人は受け身で他に女の影は居ないとは
言ってるんですけど、何考えてるのか
よくわからないです。年齢的にも
結婚適齢期って事が重いんでしょうか?
とりあえず、付き合ってみないと分からない事が
沢山あるのに…。
そろそろ潮時かなって思ってます。
最初は手応えあったのに
どうすれば、向こうの心が動くんでしょうか?

A 回答 (5件)

その男性はあなたと遊ぶことは好きなんだと思います。

ただあなたと彼との恋愛熱に温度の差を感じます。

遊ぶのは好きだけど、切実な結婚願望がないだけだと思います。今遊んでそこそこ楽しく暮らせるなら、結婚という形で恋愛に決着つけて家庭を持ち、責任をもって家族を守る、そういう流れと言うか図式を面倒に思うか、好まないのだと想像します。

あなたの結婚願望には薄々気がついているけど、まともに反応したくなくて話をそらすというか、向き合う事を避けているのでしょう

その人、家庭を持つ人には向かないと思う。告白もできていないでしょ。決断力に欠けている、と思いますが。

体の関係をもって、万が一(妊娠)の場合、責任を取らされる形で結婚を迫られることを恐れているのかも。(失礼)元々性欲がないのか、それはわかりませんが。そういう関係にはなりたくないのかも。面倒なのかな。

進展が遅すぎて、あなたはイライラが募るばかり。結婚相手を見つける気なら、ハッキリ言えばいいのに。

私、真剣に相手を探すから、あなたと別れるね、と。再開してのお付き合いなのに告白がないみたいだし、友達の結婚式の話が出た時の反応から想像すると、付き合いを進展させようとする欲がないままよ。

潮時だと思います。その男と遊んでいても、男の時間に都合よく付き合わされているだけだと思います。あなたの都合にはあまり合わせてくれていないみたい。やめようよ。

あなたとのお付き合いを真剣に考えてくれる人をあなたのお相手に選びましょう。
    • good
    • 0

貴方に興味がないだけです

    • good
    • 1

あなたの押し過ぎ傾向に未来を重ね回想して引いている。


多分そうなる男性は多いだろう。
    • good
    • 0

そーゆーの興味ない人いるから( ̄▽ ̄;)


1度、あなたの想いを告白しては?
    • good
    • 0

人減として気の合うお友達を見つけたのでしょう


男女がいるからって性欲以外のお付き合いもありますから
結婚が目的なら結婚できる人とも付き合ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています