プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

可能性のなさそうな恋。
振られる覚悟で告白して終わりにするか、
このまま友達でいるか。
それとも告白しても友達のままでいられますかね?

彼は私のこと友達としか思ってなさそうです。
(直接は言われてないので本心は分かりませんが)
でも一緒にいて楽でこんなに気が合う人に出会えた運命、この恋を諦めたくありません。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

>それとも告白しても友達のままでいられますかね?


まず、こちらに関しては
とにかく相手次第(お互い次第という部分のあります)
という事ですので一か八かの賭けになると思います。

告白して断られた場合でも、相手が引き続き友達として
交流したいと言ってくれる人も居ます。

>みなさんならどうしますか?
自分は男ですので、あなたと男女逆になると
参考にならない場合がありますから
自分目線、男性目線での回答をさせて頂きますが
まずは引き続き今の友達関係を維持する事をオススメします。

現状は可能性がなさそうかもしれませんが
人間考え方や価値観が変わる可能性がありますので
今の関係を維持しつつも、何かの機会が訪れる事をじっと待ちます。

ただ、あなたもお分かりの通り
ただ待つだけとか、普通に維持するだけでは駄目だと思います。
やはり内外面共に自分磨きが必要で
髪型やメイク、良好なスタイル形成、着こなしや振る舞いなどの
外面から、知識や情報、考え方の多様性などの内面に及び
磨く必要があると思います。

やや極端な例えですが、あなたが今より大幅にレベルアップして
彼が気づけば、身近な女性の中でも
あなたが上位にランクされていたならば
見直してくれる可能性だってあると思うのです。

ですので、相手から告白される様な女性になる!
という目標を立てて、今後は過ごして欲しいと思います。
幸いにもあなたが女性、相手が男性という事ですから
一般的には男性→女性の方が、告白が多いと思いますから
相手からの告白を誘導できる様に頑張ってください。

メイクや髪型などは、コロコロ変えるのでは無く
1~2ヶ月は同じ様にしておいたりしてください。
また、イメチェンする場合も、例えばロングから
ショートにするなど、相手に分かりやすい様にしてください。
他は香水や服装、リンスなども時々イメチェンして
相手に刺激を与える様にしてください。

内面の自分磨きの方法に関しては
ネットで検索すれば色々な方法や考え方がありますので
あなたの方で探してみてください。

それと、現状他の男性との交流はどの様な感じでしょうか?
あなたが彼を恋人候補圧倒的№1に位置づけているという事は
分かりましたが、あくまで友達の1人でもありますので
恋人候補№2、№3の人も探すようにしていないのなら
今から始めて欲しいと思います。

新たに恋人候補を探す事も、自分磨きに繋がりますし
新たな発見があったり、勉強になる事だってあると思うのです。
また、そういう候補の人ができれば
精神的な余裕なども生まれ、その余裕さが
気づかぬ内に彼に依存している事の抑止効果にもなれば
彼への恋愛に奏功する事だってあるかもしれません。

自分のオススメとしては、途中述べた様に
彼から告白される様な魅了的な女性になる!
という事ですから、そういう女性なら
他の男性からも複数告白されるぐらいになるべきだと思った次第です。

あなたがとてもモテて、告白も複数されて困っている
という事であれば、自分の記載した限りではありませんので
ご理解ください(^^)

以上長くなってしまいましたが
あなたが日頃どういう取り組みをされているか分かりませんので
基本的な事から記載しました。
あなたの時間が許される限り、彼との間柄を維持して
頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん的確なアドバイスをくださりありがとうございます!自分磨きして良い女になってみせます!

お礼日時:2023/04/27 11:20

>彼は私のこと友達としか思ってなさそうです


だったら 友達として もっと付き合えばいい そのうち愛情もでてくるでしょうよ

告白なんてね 中学生までのガキのすることです。 あなたが大人ならしちゃいけません。
大人なら 友達として付き合い続けることで愛を深めていけばいいのです。

告白って TVドラマや漫画で出てきますが あれは 話のスジの展開をわかりやすくするためにやってるんです。
実際に大人が告白なんてしたら キモチ悪いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく友達のままでいてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 11:19

言わなかったら友達のままでいられるけど 言ったら こいつエロい目で見ていたんだと気持ち悪く思って離れていくかもしれません


叶わないと決めつけているのなら告白しないほうがいいと思います
しょせん自分の作った妄想の中に勝手に当てはめている相手で
この人を片思いしている自分が好きなだけにすぎません
欲しいものは 手段を駆使して手に入れるものです
歌の まちぶせ のように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2023/04/27 11:18

友達をなくしたくないなら、告白しない。


なくしてもいいなら告白。

告白しても友達でいられるなど、虫のいいことは期待しない。
へたしたら、セフレ扱いになり、恋も友達もなくすことになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらも無くしたくないけどやっぱりどちらかですよねT^T
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/26 10:30

告白して自分の気持ちに区切りをつけられるなら告白するのは有りだと思います。

私なら告白はせずしばらく距離を置いて気持ちに区切りをつけて、友達のままでいるかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。難しい決断ですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2023/04/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A