dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケジメをつけたいので振られる覚悟で告白したいです。高三男です。私は好きな人がいるのですが、数回しか話したことがなくてあまり交流がありません。もうすぐ卒業式で離れ離れになってしまうので、ほぼ振られると思
いますがモヤモヤしたくないので告白したいです。皆さんだったらどういうシチュエーションで告白しますか?たくさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

卒業式の前後、暇そうな時に、告白。


できるなら、前、、
あとはなんかね。
理想通りにはいかないから、
気楽にいきましょう^_^
    • good
    • 1

結果はどうであれ、告白して自分はスッキリできるでしょうが、相手の気持ちを考えてますか?


自分が、あんまり交流がない人から、いきなり告白を押し付けられたら、どうでしょう。
嬉しいかもしれませんが、戸惑いのほうが先になるのでは?
付き合いたいなら、卒業を言い訳に遊びに誘うのが良いのではないでしょうか?
女性が、あなたに興味あれば遊びに行くでしょうし、なければ断るでしょう。
告白で断られるより、遊びの誘いで断られる方が、あなたへの傷も浅く済むし、相手も断りやすいかと。
あなたの経験が少ないから相手へ気持ちを伝えるのに、すぐ『告白』とおもうのでしょうが、お試しで遊びに行って気が付いたら付き合っていたというパターンの方が多いですよ。
若人よガンバレ!
40 過ぎのオッサンより。
    • good
    • 0

後々後悔しないように


LINEや手紙ではなく直接伝えることをオススメします。(LINEや手紙はモノが残るので不安材料になってしまう人もいるからです。)
式の前に告白するのはタイミングも掴みにくいですし、皆ソワソワしているので後の方がいいのではないでしょうか。
おそらく写真撮影があると思うので、
その時に後で伝えたい事があるなど言って
言うタイミングを作ってみてください。
卒業式は人生で数回ですし、
高校の卒業式となれば人生で1回きりです。
相手の方も話したい人、やりたいことなど
あるかもしれないので
ダラダラ時間を取ってしまうのは避けた方がいいのかなと思います。
質問者さんが無事想いを伝えられますように。
    • good
    • 0

卒業式当日は忙しくて話せないんじゃないかなぁ


もうすぐ、とか言ってないでどうせなら今言おうよ
先延ばしして待つ理由が無いよね?
卒業式翌日にたまたま会えたから告って、それっきりになった経験あります
それこそ会う機会減るんだから、万が一上手く行っても会えないままカモしれないよ?
    • good
    • 0

自分は告白する勇気はないので、手紙書いて渡しますかね。


卒業式には、よくある風景ですよね。(告白)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています