プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

先日振られたばかりの男です。

ですが諦めることができません。
しかしこれからどう行動していけばいいのかも分からずすごく悩んでいます。

なのでもし振られても想い続けて成功した人がいたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って


3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなかいないと今でも思います。

振り向かせるにはどのライバルにも負けないものをもつことかな。
たとえば、誰にも負けないくらい優しいとか、同じ職場なら、誰より仕事ができて
みんなに一目置かれる存在になるとか。

あとはタイミング。彼女が誰かと別れちゃったときとか。そんなときにあなたの優しさを発揮できたら
彼女の心をつかめるでしょうね。

おしつけがましくなく、思いやりをもって。

相手が引いてるときに、「なんで俺とつきあってくれないの?」とか無理に押すのは絶対にだめです。
相手が、のってないなーと思ったら、一歩引いて。
相手が必要としているときは、一生懸命してあげる。
居心地の良さを提供することです。

私はその彼の思いやりと居心地の良さに落ちました。(笑)
    • good
    • 31
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


すごく参考になりました。
今は引いている状態と思うのでまた期間を空けてから連絡をとろうと思ってます。
次は自分の気持ちを押しつけるだけでなく相手の気持ちも考えていきたいと思います。

お礼日時:2010/11/01 22:15

振られた理由とか、今の状況とか違うかもしれませんが、私の実体験を書かせてもらいますね。


参考にならないかも知れないですが。
私26歳の社会人。彼女27歳の社会人。(会社の同期です。)

今年の4月に振られました。(2人きりで会うようになったのは今年の1月から。)
振られた時に
私「これからも好きでいていいですか?」
彼女「私がどうこうできる事じゃないから・・・どうぞ。」

その後も月1ペースで食事などに行き、8月の終わりにもう一度告白。
OKもらいました。

一回目の告白時点では彼女は私が彼女に好意を抱いていることをまったく気づいていませんでした。
その後私が好きでいることは知っていたので多少意識して、私の事を考えてくれていたらしいです。

とまぁこんな感じですね。
まだ私のことを100%好きになってくれたわけではないですが、今はお互いに楽しくやっていますよ。

がんばってくださいねぇ!!!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にならないなんてとんでもないです。
すごく参考になりました。


僕も回答者さんのように成功できるよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/11/01 22:19

参考になるかわかりませんが。

。。

友達のお姉さんの話しです。
13歳のときに、同じクラスの男子がお姉さんに初恋だったんだ
そうです。
それから17年、ず~っと思いつづけて、30歳でゴールインしま
した。
17年間に振った回数は数知れず。。。
相手への邪険な振る舞いも数知れず。。。
いつも素敵なレストランを予約して、食事に行こうと誘ってくれても
「面倒くさいから」と妹を代理に行かせたことも何度もあるそうです。

そんなわけですから、もう結婚する頃には、すでに親戚みたいな状態
だったそうです。

世の中いろいろな人がいます。
気を落とさず頑張ってください。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

17年はすごいですね!
やはり想い続けるのは苦しい道になりそうですね。
でも自分が選んだ道なのでこれからもその子を想い続け頑張りたいと思います。

お礼日時:2010/11/01 22:17

振られても、諦めきれないのですね。



 よくある話ですが、まず自己分析を

 してみては、どうでしょうか?

 自分自身の容姿や性格・雰囲気etcをです

 彼女さんが何故、貴方を振ったのか冷静に

 推察することが必要でしょうね。

 「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」

 まずは己を知ることですよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自己分析頑張ってみます。
そして次連絡するまでにもっと自分を磨きたいと思います。

お礼日時:2010/11/01 22:10

私は小学2年生から高校2年まで、同じ男性に年に2~3回、告白され続けました。



高校3年の春、こんなに私を好きになってくれるのは、この人しかいないかも…
と思い、お付き合いすることにしました。

まぁ、私にほかに好きな人ができて2か月で終わりました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お話を聞いてやはり結果はどうあれ想い続けることは大事なんだと改めて教えていただきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A