プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白してふられましたが、
いままで通り仲良くしてほしいと伝えてOKを貰いました。

私は友達としても楽しかったので普通に一緒に遊びたいです。

そのやりとりをしてまだ1週間程しか経っていませんが

のみいこってLINEしたら

告白された側はしつこいと感じてしまうでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは、

一回振られてるのなら、少しは距離を置いた方がいいような気もします。
いままで通り仲良くしよう、というのは半分くらいは社交辞令だと思った方がいいです。
相手にとってもあなたが良い友達だったのなら、「これからも友達として仲良くしたい」っていうのも本音だとは思いますが、
全部真に受けて今まで通りのペースで誘ったりラインしたり、
または今まで以上に仲良くしようとしたりすると、
相手も対応にちょっと困るかもしれない。

>のみいこってLINEしたら
>告白された側はしつこいと感じてしまうでしょうか

感じ方は人それぞれなので、その人がどう思うかは分かりませんが、
自分が「しつこいかな」って心配になるくらいなら、やめておいた方がいいのでは。
男女の友情って、どちらかが恋愛感情持った時点で全然違ったものになってしまうので、
彼と友達付き合いをしたいのなら、自分の気持ちが少し収まってからの方がいいかもしれない。

誘うにしても、一対一とか相手にプレッシャーかけそうな状況は避けて、
複数人での遊びや飲み会にさらっと誘うとか、しばらくはそんな感じにしてみたらどうでしょうか。
    • 0

自分が本当に大好きと感じるのであればしつこいとか思われてもいいという覚悟で誘った方がいいと思います!人生たった一度きりですよ!後悔

しない人など居ません!頑張ってください!応援してます!
    • 0