dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

振った相手を食事に誘いたい

都合が良いとは思いますが
告白されたが一度振った人を好きになってしまいました。
振った理由は「今は友達にしか見えないし他に好きな人がいる」からそう本人に言い振りました。
その後いろいろあり、「やっぱし彼が好き」と思いました。

その人とは振って以4来カ月全く連絡を取っていません。
接点もありません。

先ほど
「突然メールすいません、
元気にしてますか?」
とメールしたら

「元気にしてるよ
心配してくれてありがとう、嬉しい
1wer56 さんもこれからも頑張ってね!」
と返事が来ました。

ここからどうやって恋愛に繋げてこうか迷っています。

私が振った事に触れないで
「もし○○さんが良ければ、また前みたいにご飯食べに行きたいなー」
と送ろうかと思っていますが
どうでしょうか?

できれば「いろいろ考えた結果彼が好き」と言う事は
会って直接伝えたいです。

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

当時の「好きな人」があかんかって、どうにもならんかったから、戻ってきた・・



みたいに思われるのは間違いないでしょう。

それを、どう釈明?するのかです。

でも、その彼からの返信の

> 〇〇さんもこれからも頑張ってね!」

この言葉は解釈のしようでは「元気でね。さようなら」的な意味合いに

思えてしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もう現時点で脈なしですかねー
確かにそうとも取れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:28

7で回答したものです。


返信ありがとうございます!

私がまた会っていいと思った理由は、いろんな男性と会ってみたが
彼ほど熱心な人はいなかった(熱意に負けた)のと、あなたと同じく、
私も実は他の男性とうまくいかなかった
からです。

最悪かもしれませんが、結局そういうことってよくあると思います。
でも今思えば、もう一人の男性より彼のほうが見た目は悪いけど、優しくて、
包容力があり、内面も良いと思うので、
私の見る目が違っていたのかなと思いますね。

いろんな人を見てから、やっぱり彼だ、と思ったのであれば本物ではないでしょうか。
経過はどうあれ結果が良ければそれでいいと思います。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ再度ご回答ありがとうございます。
経過より結果が大事な場合もありますね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 22:06

こんばんは。

女性です。

私はあなたと似たような経験をしました。
実際2回も振った男性(1回目は、つきあえない、と断り、2回目は、
音信不通にしてしまいました。)のことを思い出してしまい、自分から
連絡しました。

「○○さんの話題が出たから気になってメールしたよ。ケガしたの?
元気?」 と出したところ、2日くらい経過してから返事がきました。
最初の返事はあなたが受信したメールのような内容でした。

それから3カ月くらい何気ないやりとりをした後、
また彼から誘われて、ご飯を食べるようになりました。
何度かご飯を食べた後「やっぱり好き」 と相手からいわれました・・

私の直感では彼はまだあなたに未練があると思います。
しかしすぐに誘うのはやめたほうがいいです。

私のアドバイスとしては

*しばらくメールのやりとりをして何気ない会話をしてみましょう
*振ったことに関しては一切触れず楽しい会話をすること
*彼の気持ちが高まってきている感じがしたら、
「もし○○さんが良ければ、また前みたいにご飯食べに行きたいなー」
と言ってみてもいいでしょう。

もしかしたらその前に相手から誘ってくれるかもしれませんね。

とにかくいきなり、また会いたい、というと相手も戸惑うでしょうから
しばらくは連絡を取り合って気持ちを暖めることをおすすめします。

食事に行けたら、もうこっちのもんだと思いますが・・
できれば女性から「好き」 とはいわないほうがいいです。
男性に言ってもらうほうがGOOD.大事にされます。

ところで一つ疑問ですが一度振った相手を好きと思った理由は何なのでしょう?
また会ったわいいが、振ることになったら相手も気の毒なので、
冷静に考えてみていただきたいなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ところで一つ疑問ですが一度振った相手を好きと思った理由は何なのでしょう?

・今まで男性として意識してなかっただけで、男として無理なわけではなかった
・相手に好きと言われてみれば、意識してしまい、自分も好きになってきた
・最悪ですが本心では、本命がダメだったから、彼が良い、ってのもあります(最低な女でごめんなさい)

今は振った事に対しての話題のメールはやめた方がよさそうですね。

逆に質問ですが
petiteroseさんは、なぜ2回目も振ったのでしょうか?
男としては見れないけど、友達としては付き合いたいというパターンでしょうか?
ご回答いただければ幸いです。

お礼日時:2010/10/16 09:25

他の好きな人とは叶わぬ恋だったので、



身近なところで「そうだ!前に私のこと好きって言ってくれてた○○さんで!」と
手っ取り早く恋愛を成就させようとしていませんか?

彼の気持ちは、はたして当時のままでしょうか?
振られたことを乗り越えたのに、今更告白されても、
腹いせに仕返しでもしてやろうか?と「友達で~」と言われかねませんね。


長く時間をかけて仲良くなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が逆の立場だったらそう思うので、そう言われる覚悟はあります!
本当都合の良い考え方だと自覚してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:18

1つ疑問なのですが、もともと恋愛感情のない相手を振って以後4ヶ月も接触がないにもかかわらず、「やっぱり好き」という感情はどこから芽生えたのでしょうか?



「その後いろいろあり」他の誰かとその相手の方を比べ、合理的に考えた結果「好き」という結論を出したのでしょうか?

とても興味深い心情の変化に思えます。 それは本当に「好き」ですか?
またしばらくすれば「やっぱり友達以上の関係には向かない相手だった」と心変わりされては、振り回される相手の方が気の毒です。

再度相手の方を振ってしまう状況に陥った時に相手の方はもちろんご自身も傷つく勇気がおありでしたら、誘ってみるのもいいかもしれません。

時には「好きでいる努力」も必要だということを覚えていてもらいたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>1つ疑問なのですが、もともと恋愛感情のない相手を振って以後4ヶ月も接触がないにもかかわらず、「やっぱり好き」という感情はどこから芽生えたのでしょうか?

恋愛感情がなかったというより友達としてしか意識してなかったけど、
相手に好きと言われてみれば、もしかしたら彼の事を好きかも、とあとあとになって思ってきました。

好きな気持ちに嘘はないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:17

彼にしてみれば、願ったり叶ったりでしょう



質問者さんがいつか振り向いてくれることを、いったんは諦めつつも夢見ていたでしょう

普通に食事に誘えば大丈夫ですよ

後は思った通りに行動すれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 09:15

>その後いろいろあり


>いろいろ考えた結果
どれだ年月がたってもあなたの中で彼は2番手以下に
変わりはないような気がしますし、そんな気持ちでは
彼にも失礼だと思います。一度振っていることが
あなたの気持ちの答えではないでしょうか?
その時に一番好きと思える相手と恋愛成就させようと
行動するのが自然です。

彼のメールの内容から推察するに、告白はもう「過去」のもの
で失恋から吹っ切れているのではないでしょうか?
 新しい相手(恋)を見つけ、お付き合いが始まれば、あなたも
彼を自然に忘れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>その時に一番好きと思える相手と恋愛成就させようと
行動するのが自然です。

そうなんです、
しかしうまく行かなかったのです。
かなり自分勝手ですが。

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2010/10/16 09:14

こんばんは。


ご飯くらい、誘ってみてもいいような気はしますけど、どうでしょうね。
ここでは彼の気持ちは想像でしか出来ませんし。

何もしないで諦めるより、やるだけやってみたほうが後悔が残らないんじゃないでしょうか。
当たって砕ける覚悟の上で、わたしだったらやってみたい。

はっきりすれば、案外あっさり諦めがつきますよ。

以上、過去の経験上、言わずに後悔するより、言ってすっきりしたほうが、次に進みやすいです。
何とも言えませんが、頑張ってみたらもしかして、もしかするかも。

上手くいくこと、願ってますね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!頑張ってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/16 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A