プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまで付き合っていた男性を食事に誘う女性は、ただ単に友達付き合いを続けて行きたいという理由で誘っているのでしょうか?(仮に新しい彼ができたとしても、本人の中に罪の意識がなければ)

振られた方としては少なからず未練はあるわけで、こういった行動はまだ可能性があるという誤解を招く気がするのですが。

少し理解に苦しむのですが、女性はそんなに割り切れるものなんですか?

A 回答 (3件)

人によるんじゃないかなぁ、と思います。



ものすごく嫌いになって別れた、とかでなければ、そして、すごくよき理解者で友達としては大切、というのであれば、食事程度は誘うことはできます。

でも、振り返ったとき、私ならどうしていただろうかと思うと、男女として意識してつきあっていた人と別れてから食事したのは、元夫くらいですね。彼のことは人間としては尊敬していたから。

それ以外の人とは連絡じたい、取っていません。

相談者さまが、釈然としない何かを感じるのなら、誘いには乗らないほうがいいと思います。
「都合のいい男」になってしまいます。

この回答への補足

すみません、よくわからないのでお聞きしますが
釈然としない何かとはどのようなことでしょうか。
(変な質問ですみません)

補足日時:2013/03/06 15:10
    • good
    • 1

あなたがどのようにお考えか分りませんが、振られた相手からの誘いは断るぐらいじゃないと、物欲しげだし男の価値を下げるんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この話は私自身に今起こっている話ですが
振られた側としては未練があるので
誘いに乗りたい気持ちはとても大きいです。
しかしそれはだめだと思いましたので、誘いは断りました。
これでよかったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 15:16

女性側が食事代を割勘、またはそれ以上支払ってくれるなら



今後も友達付き合いをしたいとか保険にしておきたい。

無いとは思うけど未練?とまぁ色々憶測も立ちますが

そうでは無い場合、単なるタダ飯。タダ酒に有り付けるからでしょう。

それか暇つぶし。

誰しもが、という訳では勿論ないでしょうが、

割り切れるししたたかなものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険とか暇つぶしならこれ以上悲しいことはありませんね。
誘いは断ったのでそれでよかったと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A