プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未練があって大好きな女性に、半年以上連絡しない男性の心理は理解できますか?
重度の出会い系中毒の男性がいて、それが発覚し女性から別れました。

その場合、自分の秘密がばれて恥ずかしいとか、プライドが邪魔して、
未練がある場合でも連絡しない人、これは男性の心理でしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

未練が本当にあれば男は必ず連絡してきます。

本人でなくてもひどい時はその親からとか。今までの経験で人伝いなどで元彼が私にまだ未練がある、というのを聞く頻度が多い時は相手が探りを入れてきている時や、自分の存在を一応キープして欲しい時とかでした。だからプライドとかじゃないと思う。ましてや振られてるなら。多分未練はあってもまたやり直したいとは思ってないのかもね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

いちばんなるほどと思えました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/03 14:14

もし未練があっても、少しだけの未練程度だと思います。


今は他で補える事がある、又は今を楽しんでいるのかもしれない、振られたので時間と共に割り切れた、などあるので、本当に未練が強いなら、連絡は頻繁でなくても、定期的には来るとは思います。
私の元彼も私に未練があると言いつつ、私が既読無視で終わらす事があると、最長で2ヶ月の間が空き、再びLINEが来て、その間は彼も好きな人がいたとかも言ってました。

連絡がないのにはそれなりの理由はあるんだし、別れた関係ではあるので、元彼が好きな人が出来たりしても、仕方がないですよね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

今を楽しんだり好きな人がいるのかもしれませんね。友達伝いに、未練があるって聞くんですが連絡はなしです。
(ずっと無視してたら、連絡がなくなりました爆。)

今目の前の生活が楽しければ、つながりを残すって他の回答者さんが言ってて、真逆ですよね。
人ぞれぞれなんだなと参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 18:32

未練があると断定している理由次第ですが。



別れて自由を謳歌して居れば、繋がりを残しておく事はあるかもしれません。
あるいはその他の出会い系で繋がっている人たちで、刹那的に満足し続けて居るのかもしれません。

あなたの表現通り、タバコやドラッグを辞めようとして辞められない心理に似ていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「人生を謳歌してれば、つながりを残す」というご意見、他の回答者の方と真逆でした。
いろんな考えがあり、ためになります。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A